カンガルー好きな人におすすめ!ジャングルバスから触れ合いコーナーまでとにかく楽しい大分アフリカンサファリ|イクメンライフハッカー

カンガルー好きな人におすすめ!ジャングルバスから触れ合いコーナーまでとにかく楽しい大分アフリカンサファリ

こんにちは、最近カンガルーにハマってるハマジです。

先日は大分アフリカンサファリへ遊びに行って来ました。ここが行楽日和の土曜日でもさして混雑しておらず、ライオンなどにエサをあげられるジャングルバスからカンガルーなどに触れ合えるコーナーまで望外に楽しいサファリパークでしたのでサクッとご紹介します。

大分アフリカンサファリの駐車場


開園直後の大分アフリカンサファリの駐車場です。ところどころにジャングルバスが停まっているのも大分アフリカンサファリならでは。青空にマシーングレーのCX-8が映えます。


ジャングルバスの料金


ジャングルバスの料金は大人1,100円、子ども900円です。入園料とは別に必要になりますので、家族連れにはちょっと痛い出費。

入園料金:大人2,500円、子ども1,400円
ジャングルバス料金:大人1,100円、子ども900円
※子どもは4歳以上、中学生まで


ところが!そんなジャングルバスは目の前を野生動物(ではないかも知れませんが)が歩き回り、エサを食べたりとめちゃんこ楽しいバスだったのです。所用時間は約1時間。乗らなきゃ損です、大分アフリカンサファリのサファリゾーンはジャングルバスとマイカーの2種類で楽しめますが、断然ジャングルバスの方が楽しいと思いますヨ。


猫好き、犬好きも大満足!


大分アフリカンサファリの魅力はジャングルバスや触れ合いコーナーだけではありません。猫や犬と思う存分触れ合えるキャットサロンやドッグサロンもあり、猫好き犬好きも大満足間違いなし!


ドッグサロンでは座っていると可愛いワンちゃんたちがヒザに乗せて!と集まってきてこの通り。めちゃんこ癒されます。。


ポニーのクシャミに注意!


大分アフリカンサファリには馬やポニーの乗馬体験もあります。ポニーにはニンジンなどのエサをあげることができ、もちろんナデナデなどは自由にできます。ただし!いくら可愛いからと言ってお鼻の周りをコチョコチョやってると豪快に「はっくしょい!!」されて手が鼻水でズルズルになるのでご注意。


大型レストラン、サルビア


大分アフリカンサファリには大人から子ども向けまで6ヵ所の飲食店があります。今回我々が利用したのは大型レストランのサルビア。サファリパークらしい外観の建物が印象的で建物内には大分アフリカンサファリ最大規模のお土産ショップとレストランが併設されています。


レストラン「サルビア」のメニューはカレー、パスタ、お子様ランチなど子どもが喜びそうなメニューがいっぱい!!海が近い大分だけに大人の方は海鮮の一つでも食べたくなるかも知れませんが、こういうところでは童心に帰ってカレーを召し上がってください。


意外と美味しいサルビアのカレー


そんな我が家はもちろん家族全員でカレー!

これを見て「動物園のカレーってあれだよね。。」と気の毒に感じたそこのあなた!甘い。完全に甘い。このカレーよりも甘すぎる。サルビアのカレーは意外と美味しく、カレーが正直あまり好きではない私も普通に美味しくいただけました。お値段もリーズナブルで完全に満足です。


その他のレストラン


こちらはカレーハウス「エーデルワイス」

ビーフ、チキン、ナスなどのカレーバイキングの他、パスタなどのもいただけます。

(カレー以外も食べれるし安いし正直こっちにしておけば良かったかも。。)


モルモットの触れ合いコーナー


触れ合いコーナーお約束、モルモットの抱っこコーナーです。待ち時間ゼロです。最高です。


建物の中には赤ちゃんもいました。かわゆすぎる。


リスザルにエサをあげれるリスザルの森


続いてはこちら、リスザルの触れ合いコーナー。


ご覧の通り、リスザルに手渡しでヒマワリの種などのエサをあげることが出来ます。長崎バイオパークと違い、リスザルが放し飼いにされてないので怖いこともなく。安心して触れ合うことが出来ます。


子どもでも安心ですね。


池の中にオオサンショウウオが!


と思ったら、ただの置物でした。

まぎらわしいな。。


カピバラはちょっと遠い


大分アフリカンサファリにはカピバラもいます。ただし、少し距離があるのと触れ合える訳ではないのでカピバラ好きさんは少し物足りないかも知れません。そんな方はもう1時間ほど高速を走って長崎バイオパークまでどうぞ。あそこはカピバラにさわり放題です。


カンガルーに触れ合えるぞ!


カンガルー好きのみなさん、お待たせしました。

カンガルーです。


カンガルーの触れ合いコーナーではカンガルーに触ったりエサをあげることが出来ます。大分アフリカンサファリのカンガルーはとっても人懐こいのでご覧の通り子どもでも安心してエサをあげることが出来ます。とは言え腕や足はラオウ並みにむっきむきなのでそれなりに注意して触れ合うのが吉。


一応柵らしきものはありますが、カンガルーの方から出てきてくれるので至近距離でカンガルーを楽しむことが出来ます。


カメラもピンボケするほどのゼロ距離カンガルーです。


その辺でくつろいでるカンガルーもいるので頭を優しくナデナデしたり。笑っちゃうほど可愛らしい手を触ってみたり。見ての通り全然嫌がらないのですよ、これが。まぁカンガルーも私が無類の動物好きで優しく触ってくれる人だと分かっていると思いますので、普通の人は注意して触りましょう。シツコイですが、カンガルーの腕はムッキムキのバッキバキですから。


お腹に赤ちゃんを抱えたカンガルーも。

こんな格好で入って苦しくないのですかね。


遠くからカンガルーの背中をナデナデする長男。

このビビリめ。。


と、思ったら、後半はこの通り。日向ぼっこ中のカンガルーに混ざり、カンガルーそっくりな表情で延々とカンガルーの背中を撫でてました。

大分アフリカンサファリはカンガルー好きな人に、めちゃんこおすすめです!



大分アフリカンサファリまとめ


所在地:大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
TEL:0978(48)2331
営業時間:3月1日~10月31日 9:00~17:00、11月1日~ 2月28日 10:00~16:00
ジャングルバス予約方法:http://www.africansafari.co.jp/jungle-bus/
※当日券の販売あり

入園料金:大人2,500円、子ども1,400円
ジャングルバス料金:大人1,100円、子ども900円
※子どもは4歳以上、中学生まで

●マイカーで動物ゾーンに乗り入れる場合に必要な料金
園内ガイドDVD貸出し料金:1台600円
※野生動物が車に触れる可能性あり

●入園料金各種割引案内
セブンチケット:大人200円割引き、子ども100円割引き
ローソンチケット:大人200円割引き、子ども100円割引き
クレジットカードで精算:大人200円割引き、子ども100円割引き
団体割引き(30名以上から) :大人200円割引き、子ども100円割引き


※子どもたち「さー、もう一回ドックサロン行くよ!」の図。


関連記事






いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします