CX-5にEGR UKのバグガードを付けても洗車の手間は特に変わらない|イクメンライフハッカー

CX-5にEGR UKのバグガードを付けても洗車の手間は特に変わらない

CX-5ブログです。

黄砂や花粉汚れが気になるこの季節。

ものぐさな私も汚れに耐え切れず毎週のように洗車していますが、我が家は平日に妻が車を使うため、

日曜日のワシ:「洗車完了!綺麗な車で気持ちいい!!」


月曜日:ピカピカ
火曜日:まだまだキレイ
水曜日:うっすら花粉が、、
木曜日:花粉汚れがキッタネェ
金曜日:黄砂&花粉&雨汚れで最悪…

土曜日のワシ:「な、なんじゃこりゃああ!!」


日曜日のワシ:「洗車完了!綺麗な車で気持ちいい!!」

妻さま:「あら、綺麗な車ね。これで気持ち良くお出かけ出来るわ♪」

ワシ:「・・・」


という無限ループにハマっています。。

はぁ、めんどくさ。。

洗車EGR URバグガード




そうそう。

先週、EGR UKバグガードを付けて初めて洗車しましたが、バグガードを付けても洗車の手間は特に変わりませんでした。

なぜならば、細かいことは気にしないから。

なお、重箱の隅をつつけばバグガード分の掃除する面積が増えたり、バグガードの裏の取り付け部に水が溜まりやすいといったデメリットはありますが、その辺りの作業工数は時間にして3分も掛からず、バグガードを付けても洗車の手間は変わらないと言って差し支えないと思います。

あと、写真撮るときに目の前でチョロチョロするのはやめてくれ。

以上。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。