季節外れの寒気で寒い寒い!安佐動物公園へ写真撮りに行ったら寒さと雨に返り討ちにされた|イクメンライフハッカー

季節外れの寒気で寒い寒い!安佐動物公園へ写真撮りに行ったら寒さと雨に返り討ちにされた

こんにちは。

広島のブロガー、ハマジ(hamaji36)です。

今週も楽しくブログを更新していきましょう。

飲み会でヘベレケになった時、運悪くカギを忘れてたりすると、玄関開けた時に嫁さんがこんな顔になってます。どこの家庭も同じような感じだと思いますが、イマドキの女性は本当に強く逞しい。


動物園は望遠レンズが必須


日曜日の午前中、久しぶりに安佐動物公園へ行ってきました。動物園で写真を撮るときは望遠レンズが必要です。安佐動物公園は動物との距離が少し遠いので300mm以上が推奨。キヤノンなら「EF70-200mm F2.8L IS II USM」か、「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」があれば文句なし。筋トレにもなります。


雨降ってるぞ


はい、雨です。

突然雨が降るとキリンも雨宿りするのですね。

幸い、天気予報で雨雲が通ることを知っていたので傘を持参し事なきを得ましたが、ボディーとレンズで約2.5kgの鉄アレイです。撮り難いったらありゃしない。


トカゲに食われそうになる


カメ舎の前で脱走したオオトカゲに食われそうに!っと思ったらやたらリアルな置物でした。子どもが乗って遊ぶのに大喜びしそうです。


信じれば願いは叶う


流し撮りの練習をしたく、走ってくれーと念ずると、、


願いは届きませんでした(^▽^;)


望遠レンズのメリット





凛々しいヒョウくん。

実際には金網がありますが、望遠レンズがあれば金網の至近距離から1点スポットフォーカスで網目の間からヒョウにフォーカスを当てることで、柵が無かったように取ることができます。望遠レンズすばらしい。


たんたんたぬきのき…


タヌキは何故こんなに人の心を癒してくれるのでしょうか。


よく見ると妻さまに説教されているときの私ソックリで、妙な親近感もわきます。寒いし雨降ってるから風邪ひくなよ。


寒さに震える


仲良く2匹並んだコンゴウインコ。


ってこちらもですか。

気温は8度くらいでしょうか、可哀想にこちらのコンゴウインコちゃんは寒さに震えていました。


バッファローの戦い


いつ見てもバッファローは迫力がありますね。


ぼけ~っと眺めていると、イザコザが始まりました。角をぶつけ合い、漢のプライドを掛けた戦いが始まります。いや、すごい。


定番


お決まりのヤツです。寒いのに元気よく鳴き声をあげながら穴掘って遊んでました。


トラトラトラ


とら。


カモシカが好きカモ


カモシカが好きです。

理由は分かりません。

どことなく神秘的な雰囲気のせいか、バランスの良い風貌か。


座っても絵になる。

ホントは動いてほしかったのですが、寒いので待てずにギブアップ。


春の動物園


春の動物園は繁殖期を迎えた動物の気が立っているのでしょうか、あちこちでイザコザが起きてました。特にシマウマは怪我をしている馬もおり、彼の足の具合が心配です。


子どもは風の子


バクの子どもが元気よく走り回ってました。寒さもなんのそので、豪快にプールの中へドボン!と走り回っては飛び込むを何度も繰り返す。

今日からは新学期です。楽しみなことも不安なこともあるでしょうが、ウチの子も彼のように元気に頑張ってくだされ。

寒くて風邪を引きそうなので、この辺でサヨウナラ。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿