ファンに愛されて10周年!モニプラファンブログの魅力と当選するコツをご紹介します|イクメンライフハッカー

ファンに愛されて10周年!モニプラファンブログの魅力と当選するコツをご紹介します

こんにちは。

広島のブロガー、ハマジ(hamaji36)です。

突然ですが、モニプラファンブログ10周年おめでとうございます!!

2018年2月、いつも大変お世話になっているモニプラファンブログが10周年を迎えました。やはり良いサービスというのは持続しますね。というわけで今回はお祝いとモニプラファンブログのご紹介をしたいと思います。

※10周年記念イベントのモニター商品「ひかり味噌」さんの無添加オーガニック味噌。さっそくアサリのお味噌汁でいただきましたが、塩分控えめで麹の旨みと甘味が美味しい、毎日使いたくなる味噌でした。


モニプラファンブログとは


ここでモニプラファンブログをご存じない方に簡単にご説明しますと、「モニプラファンブログ」は日本最大級の企業ファンサイトモールです。


モニプラファンブログの会員(無料)になると、企業のモニターに応募できます。モニプラファンブログのサイトで「自分がこの商品を使ってみたい」と思った商品を見つけたら、モニターに応募します。そして、企業のモニターに選ばれたら、商品を利用した感想をブログなどに書いて公開します。

モニターに選ばれても特に報酬等はありませんが、自分が興味を持った商品の口コミや感想を、商品の購入を検討されている方の役に立つように書くことで、企業のファンとなり商品の魅力を伝え応援できるサービスです。


10周年キャンペーンのメッセージカードにはモニプラファンブログのスタッフのみなさんの写真と、手書きのメッセージが添えられていました。当選者は総勢350人とメッセージを書くだけでも大変だと思いますが、本当にありがとうございます。

モニプラファンブログ10周年


アライドアーキテクツ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中村壮秀、証券コード:6081)は、クチコミマーケティングプラットフォーム「モニプラ ファンブログ」(http://monipla.jp)が2018年2月に10周年を迎えたことを記念し、感謝キャンペーンを2月27日より開始いたしました。本キャンペーンは、「モニプラ ファンブログ」を利用中の企業15社からの協賛を受け実施しております。
「モニプラ  ファンブログ」は、約30万人のブロガー・インスタグラマーを中心としたSNSユーザーのクチコミ創出・発信の場として、生活者と企業を繋ぐお手伝いをしてまいりました。生活者個人がメディア(ブログやInstagramなどのSNS)を持ついま、「体験したことが無い商品を体験してみたい、知らないブランドを発見したい、体験したことを世の中に発信したい」と思う生活者には新しい体験・発見を生み発信するきっかけを提供する場として、「お客様ともっと交流したい、新しいお客様と出会いたい、商品・サービスのことをよく知ってもらいたい」と考える企業には自社ブランドのファンを生みファンとつながる場として、多くの皆さまにご愛顧いただき、このたび10周年を迎えることができました。

出典 アライドアーキテクツ株式会社ニュースリリース
URL http://www.aainc.co.jp/news-release/2018/01631.html


モニプラファンブログのすごいところ


せっかくなので「モニプラファンブログ」のすごいところもご紹介しましょう。

●圧倒的に使いやすいサイト

まず、モニプラファンブログは圧倒的にサイトが使いやすいです。モニプラファンブログの使い方は、大きく分けて「始めて利用するときに必要なユーザー登録」「モニターの応募」「当選したモニターの投稿申請」の3つになりますが、いずれもチョー簡単。

数あるモニターサービスの中でもスキマ時間に新着イベントをチェックしサクッと応募できる使いやすさとお手軽さがモニプラの魅力です。



●モニター商品が豊富

モニプラファンブログはモニター商品がとにかく豊富です。2018/03/19時点で当選者数1,274,133名、クチコミ総数13,915,793件は伊達ではなく、常時100件以上のモニターを募集されています。

●モニター商品の質が良い

モニプラファンブログがすごいのはモニター商品が多いだけではありません。モニターに応募できる商品は、本当に使ってみたい!と思う商品や、これ欲しかった商品だ!という商品が多いのです。

例えばこちら、先日モニターさせていただいた、スマホのアプリでプログラミングもできる最新の知育ドローン「Airblock」

ちょうど購入を検討していた時にモニターを募集されていたので、最高のタイミングとなりました。



続いてはこちら、寝心地の良い敷布団、シンカシングのマットレス。今まで使っていた敷布団は腰が痛くなったり寝つきが悪いという悩みがありましたが、シンカシングの布団に替えてからは寝つきが良くなり朝起きた時の体の痛さもなくなりました。

シンカシングさんには他の商品のモニターに選んでいただいたりと、同じ企業で複数のモニター商品に選んでいただくことも多々あります。



豪華なモニター商品と言えばこれ、ドクターエアのマッサージ器「3DフットマッサージャーMF-001」もすごい(約4万円)

この他にもエクササイズ機器や自転車など、数え上げればきりがありませんが、他のモニターサイトに比べ、使ってみたい!と思う商品が多いのもモニプラファンブログの特徴です。



その他にも、サポートの対応が良い、当選確率が高い(今月も3件のモニターに当選してたりする)など、モニプラファンブログの魅力は尽きませんが、それもこれもモニプラファンブログに参加される企業とモニプラの皆さんあってのもの。繰り返しになりますが10周年、本当におめでとうございます。次の10年も引き続きよろしくお願いいたします。

※こういう商品も大好き



モニプラファンブログでモニターに選ばれるコツ




モニプラファンブログに興味を持たれた方に、モニターに選ばれるコツをご紹介します。

●自分が本当に使ってみたい商品のモニターに応募する

モニターに応募するときは、自分が本当に使ってみたい!と思う商品に応募しましょう。何となく応募した商品と、自分の趣味嗜好に合う本当に使ってみたいと思う商品では伝え方に差が出るもの。懸賞気分で応募し「良かったです~」のような感想では次につながりません。やみくもに応募するよりこれだ!と思うものに絞って応募し、当選したらしっかり感想を書くのが良いと思います。

●自分の言葉で感想を書く

商品を使った感想は自分の言葉で書きましょう。企業の商品紹介ページ、ECサイトに書いてある情報は参考程度に、実際に使って分かったことを自分の言葉で書くのが良いと思います。

●ちゃんと書く

モニターに当選したからにはしっかり感想を書きましょう。最低でも400字は書く。私の場合、多い時では5,000字以上になることもあります。

●その後も書く

商品によっては買った後の状態が気になるものもあります。買ったときは良いけど、1ヶ月、半年と時間が経過するとどうなるのか。そのような賞品は、たとえモニター条件に記載されていなくても、複数の記事を書いて長期レビュー的な形にするのが良いと思います。

●写真を綺麗に撮る

写真が特別に上手である必要はありませんが、自分の商品を売るつもりで商品の魅力が伝わるよう商品や利用場面を丁寧に撮るべきだと思います。

カメラは一眼レフやストロボがあればより良い写真が簡単に撮影できます。また、スマホのカメラでもAmazonで3,000円前後で手に入る商品撮影ボックスを使うと格段に綺麗な写真が撮れるのでおすすめです。

※撮影ボックス


モニプラファンブログの始め方


さいごに、僭越ながらモニプラファンブログを始めてみたいと思われた方へのアドバイスです。

興味はあるけれど、どういうふうに感想を書いたらいいか分からない場合、まずは他のブロガーさんの記事を読んでみてください。

ジャンルは何でも良いですが、自分が興味を持っている商品が読みやすいと思います。モニプラのモニターさんは感想や商品の特徴を伝えるのが上手な方が多く、記事を読むだけで大変勉強になります。

そして、何となく分かったら実際に感想を書いてください。モニターに当選してないのに書けない?そんなことはありません。既に持っている物で気に入っている商品、もっと売れて欲しいと思っている商品の感想を書けば良いのです。

書いた記事は身近な人に読んでもらって感想を聞くのが上達への近道。過去記事に上手な感想やレビューの実績があれば、モニターに選ばれる確率もグッと上がると思いますよ。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿