ローラーとエアーバックで足全体をほぐすマッサージ器「3DフットマッサージャーMF-001」レビュー|イクメンライフハッカー

ローラーとエアーバックで足全体をほぐすマッサージ器「3DフットマッサージャーMF-001」レビュー

エアーバッグとローラーでひざ下全体をしっかり揉みほぐすフットマッサージャー「3DフットマッサージャーMF-001」のレビューです。

3DフットマッサージャーMF-001はファスナー式のカバーに足を入れ、ひざ下全体を揉みほぐすマッサージ器。エアーバックがつま先からかかとまで、つまむようにマッサージ。同時にローラーが足裏全体を回転しながら刺激します。

ファスナー式でふくらはぎもしっかりフィット。ひざ下全体を包み込むようにほぐします。簡単操作で使いやすく、マッサージの強さは3段階に切り替え可能。

足のむくみやヒールによる疲れ、歩き仕事や立ち仕事で疲れた足の筋肉をほぐし血行を促進。確かなマッサージ効果で癒します。


パッケージと外観


パッケージと外観です。

梱包された箱に3DフットマッサージャーMF-001本体と、取扱説明書、保証書が入っています。

完成品のため、コンセントをさしたらすぐに使うことができます。

余計なものが入っていないため、お年を召した方へのギフトとしても使い方で迷うことは無いと思います。


アンベールします。

3DフットマッサージャーMF-001はデザイン性の高いマッサージ器のため、キズを付けないよう、きれいに使わなければという気持ちになります。


正面から見たところです。

パッと見でマッサージ器と分る方は少ないと思います。

”いかにも”なデザインのフットマッサージャーが多い中、マッサージ機能だけでなく、デザインにもこだわるドクターエアのプロダクトに好感が持てます。


横から見たところです。

正面から見ると大きくラウンドしているように見えますが、実際はそれほどでもないことが分ります。


足を入れる部分を拡大しました。

本体はABS樹脂と合成皮革。

マッサージ機能とは関係ありませんが、革の質感が高く、ファスナーの仕上げも丁寧。長く使えそうです。


背面から見たところです。

コンセントの部分に本体の電源スイッチがついています。見え難い場所なので最初は分り難いかも知れません。


足を入れる部分は開口部が大きなファスナー式で足の出し入れが容易。

27.5cmの私の足でも楽に入れることができます。チャックも大きめサイズでつかみやすい。

当然、足を入れる内部の布カバーは取り外して洗濯が可能。

冬場は暖かく一度入れたら足を出せなくなります。夏場は少し心配。


大きさ、重さ


3DフットマッサージャーMF-001の大きさは幅43×奥行43×高さ41cm。

重量は約6kgです。

よりコンパクトなフットマッサージャーもありますが、エアーバックのパワーや足裏全体を揉みほぐすローラーを備えるにはこれくらいの大きさが必要ということでしょう。

大きさの割に持ち運びは容易で、小学3年生の女の子の力でもこのとおり。重くて持ち運びが辛いということは無いと思います。


使い方とマッサージ機能


操作ボタンは全部で4つ。デザイン同様、シンプルな操作性です。

●停止ボタン

マッサージを停止します。

タイマー機能により10分でオートオフになるため、消し忘れを心配する必要がありません。

●部位ボタン

部位のボタンを押すとマッサージの部位が全体、足、ふくらはぎの順に切り替わります。

「ふくらはぎ」にするとエアーバッグがふくらはぎ周りを全体的に圧迫し、刺激することでポンプ機能をうながし血行を促進。
脚をしっかりリフレッシュします。

「足」にするとつま先からかかとまで覆うエアーバッグで、かかとをつまむようにマッサージ。

足裏は回転式のローラーが強弱をつけながら指圧することでスッキリとほぐします。

「全体」にすると全てのエアーバッグが脚全体をつつみこみ、エアーバッグとローラー両方の効果でひざ下全体をほぐします。

●強さボタン

エアーバックの締めつけの強さが「弱」「中」「強」の順に切り替わります。

●ローラーボタン

ローラーの動きが「自動」「連続」「停止」の順に切り替わります。

ローラーは単独でも操作できます。


実際に使ってみた


3DフットマッサージャーMF-001を実際に使ってみた感想です。

ドクターエアのマッサージ器はデザイン重視のように感じますが、いい意味で裏切られました。

エアー圧力60kpaのエアーバックはクラス随一のパワーで、筋肉質で固い男性のふくらはぎ、かかとを強力に絞り上げ、解放するのが気持ちいい。

強めの指圧が好みの私は「強」がちょうど良く、妻は弱か中。女性に「強」はパワフル過ぎるかも知れません。


ローラは回転するだけでなく足裏全体を揉みほぐすように移動しながらマッサージ。長さの違うローラーにグリグリと足裏を刺激されると、マッサージ師に指圧してもらっているような印象です。

中価格帯のマッサージ器だけあり、期待以上の力強さともみほぐしの塩梅。

妻の実家にあるパナソニック・リアルプロのような高級マッサージチェアと比較しても、足のマッサージ効果は3DフットマッサージャーMF-001の方が高いと感じます。


雑感


3DフットマッサージャーMF-001のマッサージ機能以外の雑感です。

感じたことをそのままに。

●マッサージ器とは思えないデザイン

従来のマッサージ器に比べ、大幅に洗練されたデザイン。

田舎のおばあちゃん家にあるようなマッサージ器はリビングに置くことに抵抗があります。

見た目重視でなく、細部まで品質が良いのも好印象。


●シンプルな操作性

単純なボタン操作ですべての機能がまかなえるのが良い。

自分が使うだけではなく、親にプレゼントした場合も戸惑うことがなく安心です。

●ファスナーの挟み込み防止機構

ファスナーの内側に挟み込み防止のガードが付いており、大切な服や足を挟むことがありません。


●傾けて使える

姿勢を崩したいときに斜めにして使えます。


ラバーソールで斜めにしてもフローリングにキズが付きません。


●動作音

ローラーの回転音はこの形のマッサージ器としては一般的なレベル。うるさくてテレビの音が聞こえないということはありません。

エアーバックの動作音は足がすっぽり入る形状のため、他のフットマッサージャーやマッサージチェアと比べ静かです。

まとめ


ドクターエアが販売する3DフットマッサージャーMF-001はレッドとブラウンの2色、直販価格は39,800円。

足全体をつつみこむエアーバックと足裏全体を回転しながら指圧する回転ローラーで疲れた足をしっかりともみほぐすフットマッサージャーです。

デザイン重視のようで中身は実直な作り。デザインや価格ではなく、マッサージ効果に優れたマッサージ器を探している方におすすめしたい商品。

立ち仕事で疲れている人と言わず、全ての方に試してもらいたいフットマッサージャーです。

お知らせ


@Dr_Air_PRのフォローでドクターエア製品がもらえるキャンペーン開催中!



確かな効果で話題沸騰中のマッサージ器、ドクターエアを購入する場合は公式サイトからの注文が便利です。

ネットで割安に販売されている商品は旧モデルの場合もあるので、ドクターエアの公式サイトで最新・最安価格をチェックしてくださいね。

↓ドクターエアを公式サイトでチェックする↓

3Dフットマッサージャー ドクターエア 

 


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします