部屋がきれいになるだけじゃない!子育て世代にはコードレス掃除機 Eufyの「HomeVac Duo」がおすすめです|イクメンライフハッカー

部屋がきれいになるだけじゃない!子育て世代にはコードレス掃除機 Eufyの「HomeVac Duo」がおすすめです

先日我が家に届いたスティック/ハンド型がワンタッチで切り替え可能な2-in-1コードレス掃除機、「Eufy HomeVac Duo」

部屋の掃除や車などの掃除に便利なだけでなく、子育て世帯や子どもが使う掃除機としても非常に使える掃除機でしたので、その理由をご紹介したいと思います。


コードレスで扱いやすい


Eufy HomeVac Duoはコードレス掃除機のため、煩わしいコードがなく小さな子どもにも大変扱いやすくなっています。

お手伝いで子どもに掃除機を掛けてもらったことがある方はご存知と思いますが、掃除機本体が重たくて大変、壁や家具にぶつける、コンセントが届かないなど、小学生が大人サイズのコード式掃除機を扱うのは結構大変。

コードレス掃除機は事前の充電が必要になるのも事実ですが、子ども部屋用&高いところや車用と割り切って購入しても十分元が取れるはずです。


180度回転ヘッドで狭い場所も自由自在


Eufy HomeVac Duoはヘッドが180度回転するため、子どもでも簡単に向きを変えることができます。

普段使ってる掃除機(日立2段ブーストサイクロン CV-SY500)もそれほど扱いにくい物ではありませんが、我が家の子どもたちも「これ、簡単に使える!」とびっくりしてました。


大き目の車輪で軽々操作


180度回転するヘッドに加え大き目の車輪が付いてるため、前後左右、右へ左へと軽々動かすことができます。掃除も早い早い。。


そんなに煩くない


ハンディタイプの掃除機はモーターや吸排気口が一体となった構造上、意外とウルサイものですが、Eufy HomeVac Duoはそんなに煩くありません。

ただし、ここでの「煩くない」は子どもでも抵抗なく使える程度に煩くないという意味で静かというほどではありません。

静かな設計にすると、その分吸引力が落ちるので仕方ないですね。

LEDライトで机の下のゴミも見逃さない


子どもは光る玩具が大好き。

ヘッドのLEDライトは本来暗い場所のゴミを見つけやすくするものですが、面倒な作業も遊びに変えてしまえば楽しく続けることができます。


子どもにも親しみやすいデザイン


スティックやハンディータイプの掃除機には武骨なデザインやガテン系の空気が漂うもの少なくありませんが、シンプルでスタイリッシュなEufy HomeVac Duoは子どもでも抵抗なく触れるデザインです。

お友達と遊んだ後のお掃除でも「かっこいい!」と活躍中(^^♪

掃除したゴミが見えるのが面白い


Eufy HomeVac Duoは吸い取ったゴミがダストボックスに集塵されるのが手に取るように分かります。

どんどんゴミが取れるのは大人でも面白く、サイクロン式で竜巻のようにグルグル回る様は何度見ても飽きません。


ハンディーモードで棚の上もラクラク


Eufy HomeVac Duoはハンディモードで1.1キロと子どもでも扱いやすい重さ。

おもちゃ箱や本棚のお掃除もラクラク対応できます。

バッテリーの持ちが長い


2,000mAhのリチウムイオンバッテリーで最大60分も動作可能。

兄妹で使っても十分なバッテリーの持ちです。


手頃なお値段


Eufy HomeVac Duoは2,000mAhの大容量リチウムイオンバッテリーにダイソン並みの21.6Vの高出力モーターを備えながら1万円台とコスパが高いのが魅力。

一般的に1万円台のローエンドタイプのコードレス掃除機は低電圧のバッテリー(7.2V~10.8V)が多いですが、このお値段でこの性能はAnkerの姉妹ブランドEufyならではです。


まとめ


いかがでしたか?

我が家ではEufy HomeVac Duoを使い始めてから、子どもが遊び感覚で掃除を行うようになり、掃除の習慣が身に付く効果もありそうです。

子どもにも扱いやすいコードレス掃除機「Eufy HomeVac Duo」は、お手伝いや子ども部屋用の掃除機としてもおすすめですよ!


Eufy HomeVac Duoの記事






いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿