【復旧】マツダCX-5のLEDライト(ポジショニングライト)が点灯しない不具合は接触不良が原因でした|イクメンライフハッカー

【復旧】マツダCX-5のLEDライト(ポジショニングライト)が点灯しない不具合は接触不良が原因でした

CX-5オーナーとしてCX-5の魅力からトラブルまで日々の出来事をありのままに書きさらすCX-5ブログ。

昨日のブログで書いたマツダCX-5のLEDライト(ポジショニングライト)が点灯しない問題の続報になりますが、ディーラーで確認していただくと接触不良が原因とのことで無事復旧しました。

保証範囲内で修理費用はもちろん無料。

ディーラーへの持ち込みは妻にお願いしたので何の接触不良だったのか原因詳細が分からないのは残念ですが、とりあえず(タダで)直ったので良しとしましょう。

こういう時の対応として、きっちりやってもらえるかテキトーに済まされるかは車の性能以上に満足度を左右する問題です。今回は突然ライトが点かなくなるというダサいトラブルでしたが、きちんと対応していただきましたのでむしろ満足度は上がったかも知れません。

ピンチはある意味チャンスですね。




ちなみに、横展開チェックとして「他は大丈夫?」と(妻が)尋ねると「めったにないことなのでまず”大丈夫”だと思います」とのこと。ライトが点かなくなるトラブルが頻繁に合っても困りますので、そう願いたいです。

以上、現場からお伝えしました。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします