食べて遊んでサラブレッドに乗り大満足!ハウステンボス旅行記その3|イクメンライフハッカー

ハウステンボス旅行記ブログ3本目です。

パレスハウステンボス

●大人600円、4歳~小学生400円、パスポートの提示で400円/1名

望外に楽しい6人乗り自転車に乗って、パレスハウステンボスを目指します。

パレスハウステンボスの入場料は1人400円(パスポートが無い場合は600円)×5人の2,000円。

ハウステンボスはパスポートを持っていてもチョイチョイお金が掛かり、2日間で使った入場料・体験料は下記の通り。

●パレスハウステンボス入場料:5人×400円=2,000円
●観覧車:3人×600円×3回=5,400円
●バトルキング:2台で1,000円
●曳き馬体験:2回分で2,000円
●レンタルサイクル:6人乗り3時間で3,500円
●ショコラ伯爵の館カカオチケット:2,000円分

ディズニーランドはパスポート以外は食事くらいしかお金が掛からないので、油断してると「ウッ」となりますね。

レストランピノキオ

運動した後はお腹が空きます。

自転車を返却し、ランチタイム。

ランチに何を食べるか、長女の希望でピザ&パスタとなりました。

チョイチョイお酒を飲む妻。写真には写っていませんが、けっこう飲んでいます。

私は帰りの運転があるためジンジャエールでした。

私は朝食バイキングの食べ過ぎでお腹が全く空いていないので、パスタを少し分けてもらいました。

人がカメラを構えているのにお構いなくピザをカットする妻。

無神経な人妻の行為とは裏腹に、ピノキオのパスタ&ピザは美味しい。

テーマパークで、リーズナブルな価格でこの料理が食べられるのはスバラシイ。

昼からワインが飲めれば本当にスバラシイ。

お土産&私は長男とカルーセル。

ドームシアター i-4

写真はありません。360度のドームの映像ショーです。

私は睡魔に襲われ、気が付いたら終わってました。

ハウステンボス乗馬クラブ・曳き馬体験

●1名1,000円(約5分、ホースランド一周)

今回のハウステンボス旅行でとても良い経験になった曳き馬体験。

子どもたちは動物園でポニーに乗ったことはありますが、サラブレッドに乗るのはこれが初めてです。

みてください、この引き締まった体に艶やかな毛並み。

馬に乗る時間は数分ですが、触ったりスタッフとお話ししたりとても良い体験でした。

1,000円以上の価値はありますので、サラブレッドに乗ったことが無いという人にはおすすめです。

訓練されているとはいえ、不用意に馬の後ろに立ってはなりません。

チョロチョロする幼児は特に注意しましょう。

大人になっても動物には優しくしてくれよ。

オチビ2人の対応、ありがとうございました。

さあ、楽しいハウステンボスも残りわずか。

昨日体験できなかったアドベンチャーパークを楽しみに行きましょう。

恐竜の森

恐竜の森でミッションをクリアし、脱出するアトラクション。専用の端末で恐竜のDNAを探したり、、とうアトラクションです。

子どもたちはとても楽しそうでした。

MISSION
恐竜を蘇らせることに成功した研究所に恐竜のDNAを狙った謎の組織が襲ってきた!
君のミッションは謎の組織よりも先に恐竜のDNAを見つけ出し、脱出すること!
成功率は、わずか1%。ミッション達成なるか!?

出典 ハウステンボス

ザ・メイズ(迷路)

ハウステンボス最後のアトラクションは巨大な木の迷路。

天空の城アスレチック同様、本来は私が子どもたちと入る予定でしたが、入り口から3歩進んだ時点で「なんかヤバそう・・・」という空気を感じ、妻とバトンタッチしました(祖母は当然、お土産売り場で別行動)

これも大正解で、腰を曲げ頭を打ちながらの狭い迷路に、迷路から出てきた時の妻のひきつった笑顔が印象的でございました。

あまおう苺スイーツ・伊都きんぐ

●1個370円等

お土産のシメにハウステンボス出口のお店に立ち寄りました。

味は良いですが運転しながら食べるのは向いてないかな。

古賀サービスエリア(おまけ)

帰りに立ち寄った古賀サービスエリアのフードコートで食べたラーメンが秀逸でした。

満腹となり睡魔が心配でしたが、空調の温度を下げることで問題なく。

メガシャキを使うことなく、安全運転で帰宅しました。

ハウステンボス旅行まとめ

最後にハウステンボス旅行まとめです。

●とにかく楽しかった。2日でも時間足りないくらいだった。幼児、お祖母ちゃんの3世代ならディズニーランドよりも向いているかも知れない。

●お化け屋敷系やバーチャル系のアトラクションは無しでも十分楽しめた。

●イルミネーションは想像通り綺麗だった。広島のイルミネーションとは比較にならず、体験の価値あり。

●広いハウステンボスをレンタルサイクルで駆け抜けるのは想像以上に楽しかった。ややハンドリングが心もとないので飛ばし過ぎはヤバかった。

●ホテルはオークラも良かったが、利便性を考えるとアムステルダムの方が良かったかも。ヨーロッパである必要は無いと思った。

●広島からの片道約5時間の運転は全く疲れなかった。マツダCX-5のスカイアクティブD2.2はやはり高速で安楽。

以上、バイバイ!

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。