岩国の料理旅館、半月庵さんのランチが完全に旨い!|イクメンライフハッカー

岩国の料理旅館、半月庵さんのランチが完全に旨い!

こんにちは、ハマジです。

先日嫁さんと二人で山口へ行って参りましたが、満足度が非常に高かったのがこちら、岩国の料理旅館「半月庵」さんのランチでございます。
お庭もステキな感じ。完全に手入れが行き届いています。落ち葉一つない。

館内も料理旅館にふさわしい清潔感でございます。

これだ。

料理屋さんはこれでなければ。

半月庵さんの魅力は料理が美味しいだけではありません。

名物店主のフレンドリーかつ、仙人クラスとも言える熟練の接客技術と軽妙なトークも楽しい時間です。「どちらからいらっしゃったのですか?」に始まりランチ客に対してもメニューの特徴一つ一つを丁寧に説明してくださる。お客さんに丁寧なのは当たり前かも知れませんが、店を出る時にたまたまお店の前を通り掛かった観光客に丁寧に道案内をされていた姿からも、生粋の人の良い人のような気もします(なので私としては珍しく一緒に記念写真を撮ってもらった)

嫁さんは半月御膳を。私はお刺身繕をいただきました。こちらは嫁さんの半月御膳でございます。ボリューム満点ですが、店主曰く、女性でもペロリと召し上がるそうです。

それは、、食べて納得。

まず旨い。

なので箸が進む。

そして味付けが絶妙すぎる。

この煮物の美味しさはもしかしたらある程度年を重ねていた方が分かり易いかも知れません。実際、20代の私には分からなかった。

でも、今ならこの美味しさが分かります。

いやはや、おいしゅうございました。

内容を考えるとお値段はタダみたいなものですね。

って言うとアレなので、リーズナブルな価格に訂正しておきます(笑)

どのように美味しいのかは是非実際に足を運んでいただければと思います。

ランチを済ませた後は店主に案内していただいた岩国市観光交流所「本家 松がね」へ。

目的は日本酒の試飲です。
運転手の私には地獄の時間です。

ちなみに嫁さんのお気に入りは雁木の大吟醸、鶺鴒。

香りだけいただきましたが、こりゃ美味しそうですわ。

嫁さん曰く、スッキリしていくらでも飲めそうとのことですが、一升瓶で約1万円と中々良いお値段ですw
本家 松がねさんではこれらの日本酒が100~300円で試飲できますので日本酒好きな方にオススメです(ちょっとしたおつまみもあります)何を飲むか迷った方はお店のおばちゃんがとても親切なのでアレコレ聞いてみると良いでしょう。

ごちそうさまでした(ワシは飲んでないけど)

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。