川越の老舗そば屋さん「そば御膳むさしや」さんのお蕎麦が完全に旨い!|イクメンライフハッカー

川越の老舗そば屋さん「そば御膳むさしや」さんのお蕎麦が完全に旨い!

こんにちは、ハマジです。

どうですか、この荘厳な景色は。絶景といった方が良いでしょうか。蕎麦好きなら分かる、お蕎麦屋さんが魂を込めて打ち上げた蕎麦だけが放つ金色のオーラを纏った蕎麦でございます。
香りがヤベーです。

(ついでに語彙力もヤバい)
実はこちらのお蕎麦、先日のブログにも登場した埼玉県は川越の老舗そば屋さん「そば御膳むさしや」さんのお蕎麦。

youtubeの車相談がご縁でいただいた蕎麦があまりにも美味しかったのでリピート注文させていただきました(通常はお取り寄せ対応されてないため、要相談)

手間ばかり掛かるイレギュラー対応に快く応じていただき誠にありがとうございます。うちの嫁さんは蕎麦に目がありません。なので旨い蕎麦があると私の株が上がります。要するに家庭円満になります。最高です。
こちらはたまたま近所のスーパーで見つけた旨そうな鴨。ちゃんとしたカモ肉を見ることは少ないのですが、この日は何故か質が良い鴨さんがずらりと並んでました。流石ワシ、持ってます。これ幸いにとカモがネギ背負って帰りました。
自宅でお蕎麦といった時にどん兵衛の蕎麦しか作ったことがない人にはご理解できないかも知れませんが(念のためお伝えしますが、どん兵衛の蕎麦は旨いです)そばを茹でるのは戦と同じです。完璧な湯加減、茹で時間、蕎麦のかき混ぜ方、そして冷やし。随分と端折りましたが、要するにキッチリ茹でないとせっかくの蕎麦が台無しになってしまうのです。

最高に旨い蕎麦を最高に美味しくいただくためにはココの手間を惜しんではいけません。

なお、私にそばの茹で方を偉そうに語るスキルはありませんので、ここはプロの権威を借ります。自宅で上手にそばを茹でたい方は、そば御膳むさしやさんの店主さんの以下のブログ記事を参考にしてください。

先程のブログ記事の通り茹でるとご覧の通り、素人でもこのように蕎麦が切れたりすることがなく、のど越しの良い蕎麦を楽しむことができます。
ああ、、旨い。。

冷たい蕎麦、温かい蕎麦、鴨せいろといただきましたが、全部旨いですね。

ワタクシ、食べ物にはすこーしだけ煩いですが完全に美味しゅうございました。

ごちそうさまです。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。