山口県長門市の道の駅「センザキッチン」の岩ガキが完全に旨い!|イクメンライフハッカー

山口県長門市の道の駅「センザキッチン」の岩ガキが完全に旨い!

こんにちは、ハマジです。

食べ物ネタがひたすら続きます。

山口県長門市の道の駅「センザキッチン」でいただいた岩ガキが完全に美味しかったのでご紹介したいと思います。

こちらの岩ガキは青島の近くで育成(養殖ではなく島の近くでロープで吊るしているだけなので育成)した4年物の岩牡蠣とのことですが、大人の手のひら大以上の大きさです。

しかもお値段1個500円。

はじめ見た時は目を疑いました。

夏が旬の岩ガキは少し時期が外れてきたとは言え、この値段は中々ございません。

屋台のオッちゃんとの会話を楽しみながら2つ購入。

嫁さんはサザエとかがセットになった方がいいんじゃないの?と言われましたが、サザエは広島でも比較的食べやすいのに対し、岩ガキは中々手に入りません。広島市民としてはここへ来たらまず岩ガキを食べるべし。
どうですか、この大きさは。

って比較するものがスダチでは分かりませんね。
じゃん!

全体が写ってないので分り難いのですが、1つでかなり満足できるボリュームです。

そして旨い。

嫁さんは一口だけちょうだい。って言ってたのに結局1つ食べてました。

なので2つ食べようと思った私は1個食べそこなった。

で、もう1個買いに行ったら並んでたので、あきらめました。

2個目の岩ガキは次回以降の楽しみにしておきます(旅行から帰ったその日に1月の山口長門旅行を予約したった)

というわけでごちそうさまでした。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。