広島でGoToイートするならホットペッパー一択だと思った件(焼肉は旨い)|イクメンライフハッカー

広島でGoToイートするならホットペッパー一択だと思った件(焼肉は旨い)

こんにちは、ハマジです。

※この記事は10月14日にホットペッパーグルメよりGoToイートを予約した時のお話です。その後、システムが変わっている可能性がありますので話半分で聞いてください

GoToトラベルは何度か活用させていただいてますが、GoToイートはめんどくさそうだったのでスルー予定。のつもりがトリキの錬金術は結果的にはGoToイートを広める文春砲ならぬトリキ砲になりましたね。

あのニュースを見て、ほうほう、そんな使い方が出来るのか(いや、しないですよ)って、GoToイートめっちゃお得やん(しつこいですが錬金術はしないですよ)先月はしこたま納税させていただきましたし、こりゃ旨いものでも食べて恩恵に預かりましょう。

で、タイトルの内容になるのですが、GoToイートはホットペッパーやぐるなび等のサイトから予約することで後日ポイントを付与されるシステムです。めんどくさいのでシステムの詳細は割愛しますが、いくつかのグルメサイトを見た結果、広島のような地方、それも私が暮す郊外ではホットペッパーしかまともに選べるほどのお店がないということです。

ぐるなびはGoToイートポイント(夕食時は1人×1000円)と合わせて楽天ポイント(1人×100円)が付与されるので一番お得そうだったのですが、残念ながら掲載される飲食店が圧倒的にすくない。飲食店さん、ぐるなび嫌いなんですかね。その理由は当然マージンだと思いますが。

ヤフーロコ!もpaypayポイント20%還元とかで大変お得そうだった(トリキの錬金術のおかげでGoToイートに詳しくなりました)のですが、こちらもお店が少ない。こういう時はやはり都会に限りますね。

私は思い付いたら即行動するタイプです。そんな訳で嫁さんに「急だけど今日夕飯食べにいかない?ワシの小遣いで」ということでホットペッパーよりお気に入りの焼き肉店を予約し、焼肉を食べてきました。幸い私お気に入りの焼き肉店が2点ほど掲載されており、そのうちの1店にお邪魔しました。ちなみに肉は美味しかった。特に大トロタンはいつ食べても美味い。

余談ですがホットペッパーでGoToイートした場合、本来なら8日後にポイント付与ですが、システムの都合で今回は10月29日に付与されるそうです。ホントに付与されるのか一抹の不安はありますが、忘れっぽい私のこと。その頃にはGoToイートポイントのことなどすっかり忘れているような気もします。でも美味しかったらからいいや。ごちそうさまでした。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。