モテる男の魚料理、魚介のアヒージョ|イクメンライフハッカー

モテる男の魚料理、魚介のアヒージョ

こんにちは、ハマジです。

新鮮な魚介でアヒージョを作りました。在宅勤務はニンニク臭くなっても誰にも迷惑を掛けないのが最高ですね。毎日ニンニク料理を食べることができます。恐らく、広島で一番ニンニク臭い男になったことでしょう。


この日の魚介は新鮮なイトヨリ、刺身になるコウイカ。それに、今シーズン最後の牡蠣でございます。アヒージョには魚が合います。脂が乗ったサバなども最高に旨い(By9歳の息子談)

イトヨリは身崩れしやすいので、薄めの粗塩を振って身を締めると良いですね。


牡蠣です。


イカです。

完全に旨い魚介のアヒージョですが、一つだけ注意点があります。

それは、このように刺身になるような鮮度の魚と、冷凍のむきエビやイカなどでは、旨みが全く違うということ。冷凍のシーフードミックスなどはお手軽な反面、大切な何かを失っています。私はめんどくさくても、生魚を使います。




具材はこんな感じです。写真が見切れてますが、エビ、シイタケ、ソーセージ、あとはチーズとバケット。ニンニクオイルを付けて食べるバケットは最高です。


窓を開けて換気扇を最強にして、アヒージョタイムの始まりです。


アヒージョはSサイズのスキレット鍋を使うことで、ボリューム感満点のイケてる料理感を醸し出すことができます。


最高です。


アヒージョは男のモテレシピとしてもオススメです。



ニンニクと魚介の旨みがしみ出したアヒージョのオイルで嫁さんにパスタを作ってもらいました。これがとにかく旨い。イカのワタや牡蠣の旨みが効いて最高においしゅうございました。

以上でございます。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。