8800円のゴム製フロントリップスポイラーが、たった1週間で外れたらどう思いますか?|イクメンライフハッカー

8800円のゴム製フロントリップスポイラーが、たった1週間で外れたらどう思いますか?

こんにちは、ハマジです。

良い商品だと思って購入した8800円のゴム製フロントリップスポイラーが、取り付けからたった1週間で外れたらどう思いますか?


私だったら、、、


怒り狂います!


イージーリップは両面テープで張り付ける汎用リップスポイラーです。お手軽な反面、両面テープが剥がれて外れてしまうリスクも無いとは言えません。もし、私のブログや動画にそそのかされて購入された方が、期待外れの商品に怒り狂っているとしたら、、

怖くて夜も寝られません…


心配症の私は、そのようなことが無いよう前回のイージーリップ紹介動画では、ビス留めを強く推奨しました。


それでも心配症の私は、私の動画にそそのかされて購入されたかたが、怒り狂ってないか、怖くて夜も寝られません。


たとえビス留めしても、高速道路で強い風圧に晒されたり、大雨の中をは走ったらどうなるのか。また、コイン洗車の高圧洗浄で洗ったり、洗車機にぶち込んでも大丈夫なのか。

不安を払しょくするため、さっそく試してみました。




高速道路を走り、イージーリップの状態を確認しましたが、全く問題ありませんでした。変形したり、隙間が出来るなどもありません。走行中の風切り音も全くございません。

何度か雨の日にも走りましたが、問題ありません。濡れた状態のイージーリップは樹脂製バンパーとほとんど同じように見えます。

もう少し細かい所を見ていきましょう。

ビス留めをしているため、強く抑えても問題ありません。高速走行中に変形してないかどうかは確認できていませんが、強く抑えないと形は変わりませんので多分大丈夫だと思います。

追い越し車線を80kmでキープする車に遭遇する機会があれば、抗議の意味で、少しだけ車間距離を詰め、前の車を鏡代わりに確認したいと思います。


両面テープのみの場合、一番剥がれやすい角の部分も全く問題ありません。


次に、コイン洗車場で高圧洗浄をイージーリップにまき散らした感想をお伝えします。

結果は一言でいうと全く問題ありません。若干不安な部分もありましたが、私にそそのかされてイージーリップを購入された方から「洗車したらすぐに外れたじゃないか!」と怒られるよりはマシと思い、確認しました。

なお、洗車機については手洗い派のため、確認できていません。大丈夫かどうかは、洗車機次第という結論になると思います。


賛否あるイージーリップですが、個人的にはお手軽にフロントの印象を変えることができ、大満足しています。

マツダAU純正バグガードとの相性も控えめに言って最高です。

興味のある方はこちらのリンクからチェックしてみてください。

私にそそのかされないよう気を付けてくださいね。

以上です!
by カエレバ

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。