3日分の飯日記|イクメンライフハッカー

3日分の飯日記

こんにちは、ハマジです。

3日分の飯日記です。

こちらは宮崎A5和牛のハンバーグです。

焼いてる最中から香りがやべぇ…


焼きたてアツアツのハンバーグは箸でカットすると肉汁がやべぇ…

お味の方は完全に美味しゅうございました。

お肉自体が美味しいので塩コショウやアッサリとポン酢も合いますね。

最高です。


次の日。

ひさーしぶりにオコゼを捌きました。こちらのオコゼさん、可哀そうに魚屋で見つけた時はパックの中でまだ動いてました。。


この日の刺身はオコゼ、筋カツオのたたき、コウイカの3点盛りです。


筋カツオの刺身です。

ニンニクたっぷりのタレでいただくと最高です。


コウイカは長女のリクエスト。


こちらはオコゼの皮、胃袋、肝など。オコゼは捨てるところがありません。


オコゼの身は鮮度抜群ということもあってプリップリです。


しつこいですが、オコゼは捨てるところがありません。

みそ汁なんぞに入れれば最高の出汁が出ます。




次の日。

ワシ「昼飯何がいい?」

ママ「作ってくれるなら何でも♪」

娘「うどん。」

息子「肉!」

ワシ「はい、喜んで!」

という訳でお肉とうどん、長男用にはご飯を炊いて焼肉定食を作りました。

お肉はサーロインともも肉。

最近年のせいか脂っこい肉を食べすぎるとお腹の具合が悪くなるので、適度にもも肉を使うようにしています。


私はそれほどお腹が空いてなかったので、うどんだけで良かったのですが、息子があんまり美味しそうに食べるものですから、お肉とご飯もいただきました。なるほど、こりゃ完全にうまい。

以上、3日分の飯日記でした。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。