オカン用にiPhone SE(第2世代)買いました|イクメンライフハッカー

オカン用にiPhone SE(第2世代)買いました

こんにちは、ハマジです。

オカン用にiPhone SE(第2世代)を買いました。

長らくガラゲーを使っていた66歳のオカン。ぼちぼちスマホに変えましょうという話をしていたところ、手頃なiPhone SEが登場。

iPhone11の廉価版とのことですが、iPhone8より性能が良く、綺麗に撮れる広角レンズに使い易いiOSと年寄りのスマホデビューにこれ以上の機種はありません。どうせ大した機能は使わないのです。これにしましょう、ということで話がサクサク進みました。


Appleストアで販売開始された直後に注文したため、発売日である4月24日に届きそうです。お値段は税込みで5万弱なり。廉価版とはいえ、そこはiPhone。3万円くらいになれば子ども用にも買い易いのですが、Appleさん、なんとかなりませんですかね?


今回購入したiPhone SEですが、せっかくなのでオカンにプレゼントすることにしました。スマホ本体はモチロン、ガラスフィルムからスマホカバー、おまけに通信費も私持ちです(mineoなので大した金額ではありませんが)

何でそうしたかというと、66歳のオカンが自分でMVNOを契約し初期設定するのは相当ハードルが高いから。それなら私がもう1回線追加して、全部設定した後で「これ使いんさい」で渡す方が手っ取り早いからであります。



幸い電話番号が変わっても特に問題無しとのことでしたので、mineoは新規に契約し、今使ってるauは後日自分で解約してもらうことになりました。

こちらが恐らく日本最速の一人としてiPhone SEを(タダで)ゲットするオカンの反応です。よかったですね。


スマホケースはコチラをご希望とのことです(とんでもねぇデザインだなと思いましたが、孫と楽しそうに選んでましたので余計なことは言わないことにする)

mineoの回線追加手続きも進んでますので、早ければ今週末に設定して渡すことができそう。iPhone SEは我が家のように高齢者や子どものスマホデビューにも人気が出そうですね。

以上です。

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。