瑞穂ハイランドで滑った後は、旭温泉「隠れの里ゆかり」で決まり!|イクメンライフハッカー

瑞穂ハイランドで滑った後は、旭温泉「隠れの里ゆかり」で決まり!

こんにちは、ハマジです。

1月17日、瑞穂ハイランドでスノボを楽しんだ記事の続きです。

お腹が空いたので旭温泉「隠れの里ゆかり」でランチ&日帰り温泉と休日を満喫することにしました。


瑞穂ハイランドから旭温泉「隠れの里ゆかり」までは下道を走っても30分程度。

ここはご飯が美味しく泉質も良いので学生の頃から通っています。

ちなみに泊ったことは一度もありません。

近すぎて広島に帰ってしまいます。。


館内は落ち着いた雰囲気です。

旭温泉にはいくつか温泉宿がありますが、私は隠れの里ゆかりが一番好きです。

泊ったことはありませんが…


お食事処も雰囲気が良い。




入浴付きランチセット、お値段確か1500円なり(もしかしたら間違ってるかも知れません。千なんぼという所までは確かですが、あまり覚えてません)

なお、隠れの里ゆかりの入浴付きランチセットは14時がラストオーダー。こちらのメニューの他、島根和牛の付いたセットなどニーズに応じて選ぶことができます。


カンパチと養殖の鯛(霜降り)の刺身。

旨いです。


豚の冷しゃぶ。

旨いです。


ランチセットには食後のコーシーまで付いてます。

日帰り温泉の料金は(たぶん)750円ですので、1,500-750=750円でランチをいただくことができる計算です。一方で瑞穂ハイランドのランチはカツカレーが1,300円~1,500円と望外に高い。なにより、私の口には全く合わないのです。瑞穂界隈のスキー場で遊んだ後は隠れの里ゆかりで決まりだと思います。ランチタイムに間に合わせるには昼までしか滑れないじゃないか!というごもっともな指摘含め異論は認めん。


食後にロビーでのんびりしてるところ。

カモが泳いでました。

鴨鍋の災難から逃れることができたのですね、末永くお幸せに。


温泉はモチロン(ほぼ)貸切でした。

極楽極楽。

余談ですが、この手のアイテムが置いてあると心を奪われます。

たった一回使ったところで、、と分かってはいるのですが、塗り込まずには居られない。

なお、私は漢方ではなく科学の力を信じています。

成果のほどはコチラの記事を参照ください。


以上!

アマゾンでお買い物をするならAmazonギフト券へのチャージがおすすめです。チャージ額 × 2.5%分のポイントがもらえます。損したくない方はギフト券でお得に買い物しましょう。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。