雪が降ったので有給取って2020シーズン3回目のスノーボードへ行ってきた|イクメンライフハッカー

雪が降ったので有給取って2020シーズン3回目のスノーボードへ行ってきた

こんにちは、ハマジです。

記録的な暖冬の2020シーズンですが、何とか3回目のスノボに行くことができました。1月17日金曜日、この日は雪が降ったので急遽有給を取って瑞穂ハイランドへ。

3連休ですぞ、グフフフ(写真は大朝のコンビニでコーヒー飲んでるところ。お金が無いので下道で頑張ってます)




9時過ぎに瑞穂ハイランドへ到着。

平日ですが思ったより多いです。

お客さんのほとんどは学生さんか爺さんで、我々働き盛りの世代は「このオッサン、平日にスノボしてニートか?」みたいな目で見られるのが辛い。


リフト券が高いと有名な瑞穂ハイランドですが、この日は割引券があったので1日券を2900円でゲットできました。

リフトのICカードはなんとマツダCX-5が!

これはナイスなプロモーションですね。

イヤでも見てしまいます。


どこの会社かと思ったら、我らが?広島マツダさんじゃないですか。商圏の違う島根で広告出すなんて男気有りすぎでしょ。


1本目です。

写真を撮るときは基本グローブを取るので死ぬほど手が寒い。


肝心の雪質は、、

思ったより良好!

決して十分な積雪ではありませんが、今シーズンの状況を考えると良好な圧雪がら空きバーンで飛ばせるのはありがたい限り。


こちらのコースはクローズしてました。


標高が高いので日が昇っても雪質は良好なママ。


前日の天気予報では曇りだったので雪が降るかと期待しましたが、残念ながら新雪は無し。


気持ち良く滑ることができましたが、悲しいかなアラフォーになり体力の低下が顕著で2時間半滑って完全に満足。おつりが来ます。


時刻は13時前。

帰りのゴンドラにて(瑞穂ハイランドのゴンドラ、ええ加減ボロイですが、大丈夫なのでしょうか。停止や落下は勘弁してくださいよ)


お腹がすきましたが、ゲレ食がどうにも口に合わないので旭温泉、隠れの里ゆかりへでランチ&日帰り温泉をいただくことにしました。そうです、私はサラリーマンの特権である有給を使っているのです。満喫しなければ損というものでしょう。


オマケです。

時間があったので除雪車を勝手に見学。

いやぁカッコいいですね。

機会があればぜひ乗ってみたいです。

隠れの里ゆかり編に続きます。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。