2020シーズン2回目のスノボ。やわたハイランド191&いこいの村温泉を満喫|イクメンライフハッカー

2020シーズン2回目のスノボ。やわたハイランド191&いこいの村温泉を満喫

こにゃにゃちは、ハマジです。

私は冷え性なのでこの時期はキーボードを打つのが辛い辛い。誤字脱字のオンパレードです。

ついさっきアップした動画も燃料添加剤「ディーゼルウェポン」が「ディーゼウェポン」になってました。ディーゼって…



はい、そんなわけで(どんなわけや)2020シーズン2回目のスノボに行ってきました。

もちろん雪はありませんので人工雪ゲレンデ。

スキー場は最近利用頻度が高い「やわたハイランド191」でございます。

以下、ゆるゆるスノボ日記。


この日、長女は予定があり息子と2人のスノボ。

リフトの上では最近の学校の出来事や好きな子は居るのか等々、他愛ないの無い話で盛り上がります。


ご覧の通り雪は全く無い。


が、コース上はコース幅も広く(人工雪としては)比較的良好なコンディションでした。

暖冬のなか、これだけのゲレンデを維持するのは相当大変なハズ。

いちスノーボーダーとして頭が下がります。


慣れた手付きでビンを付け滑り始める長男。

この辺の手際の良さはワシに似たのかも知れない(手柄は持って行くタイプ)


子ども連れのスノボはゲレンデコンディションと混雑との闘いと言っても過言ではありません。

放射冷却でゲレンデがガチガチの日は避け、また、激混みの人気スキー場や連休中日などはご法度。


この日、午前中は比較的ストレスなく滑ることができました(写真では空いてるように見えますが、ゲレンデ下部には初心者がいっぱい!)


私は正直ゲレンデのご飯が苦手です。

この日は軽く滑る予定でしたので、駐車場でコンビニで買ったおにぎり等々をいただきました。


嫁さんが私に持たせてくれたバナナ。

例によって量が多すぎます。

絶対にゴリラと勘違いしている。


時刻は12時から13時あたりでしょうか、みんな一斉にご飯に行くのでこの時間は滑らないとモッタイナイ。

混雑する日は昼飯の時間をずらすのが吉です。


14時過ぎにはこの通り。

中には人混みお構い無しにカッ飛ばすマナーの悪い輩もいます(おい、年パスの上下緑のスキーヤー。お前じゃ。)

ぶつけられてはたまりません。混雑度から子ども連れで滑るのは危険と判断し、これにて終了としました。

4時間ちょっと滑って完全に満足です。


板を洗ってるとこ。

お手入れとお片付けは大事です。


早めに切り上げたこともあり、帰りに「いこいの村ひろしま」の日帰り温泉へ。

ご覧の通りこの辺りも全く雪は無い。


ラッキーなことに温泉は貸切でした。

皆さんご存知の通りスノボの後の温泉は最高です。

いやぁ、気持ち良かった。

スノボからの温泉を満喫と、やってることが学生の頃から変わってないのがアレですが、楽しいから良しとしましょう。


そんなわけで雪が無いなりに楽しい一日を過ごすことができました。天然雪が積もってから行きたい。

来週は牡蠣小屋か境港の松葉カニか、はたまた下関唐戸市場のフグか。

ドライブ&美味しい物三昧と行きたいと思います。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。