2020年初スノボ&初スケートに行ってきた!|イクメンライフハッカー

2020年初スノボ&初スケートに行ってきた!

こんにちは、ハマジです。

2020年初滑りということでスノボとスケートに行ってきました。

まずはスノボです。

今年は雪が全く降りませんが、幸いこの日は降雪の翌日に行けたので人工雪の上にうっすら天然雪と今年の状況を考えると非常に良いコンディション(と言うのも悲しくなるが)で滑ることが出来ました。



銭コロの掛かる子連れスノーボード。今年のニューアイテムは子ども用のヘルメット×2と長女のブーツがサイズアウトしたため入れ替えました。それなりにスピードを出して滑れるようになったのでヘルメットは必須。

なお、私に関してはこれまで通りヘルメットは無し。20代の頃に比べ無理もしなくなりましたし、自慢の石頭で何とかしたいと思います。


子どもは安全に楽しく滑ってナンボです。去年出来ていた滑りが振出しに戻っているのは見なかったことにしましょう。また、この日は9歳の長男が一番たくさんリフトに乗って滑ってました(当たり前ですが1人でリフトに乗って降りることが出来ます)


午前9時過ぎから家族3人(嫁さんはスノボは引退済み)で足がパンパンになるまで滑って15時過ぎに終了。帰り道は子どもたちの楽しみでもあるコンビニで唐揚げ棒や肉まん等々を購入し、私の方はマツダCX-8の楽しいドライブを満喫しながらの帰宅。完全に満足した1日でした。


で、子どもたちの筋肉痛が収まった別の日。

この日は子どもたちのリクエストでスケートに行くことにしました。珍しく嫁さんも行くというのでスノボの筋肉痛が解消しない私は見学です。ガチガチバーンよりフカフカのパウダースノーが好きな私は約20年ぶりのスケートリンクでしたが、ジーンズにパーカーという舐めた服装だったので寒くて死ぬかと思った。

スケートの方は9時から12時までぶっ通しで滑り子どもたちも大満足。嫁さんも気持ち良く滑れたと豪語してましたが、私にはよく肥えた鯉がまな板の上をスィーと流れてるようにしか見えませんでした。


その後、昼飯を食べにモスバーガーへ行ったところ混雑していたため断念。夕飯に美味しい肉でも食べようと和牛専門店に行くと、当たり前ですが正月休み(涙)ちくしょーとばかりに近所のスーパーへ行き、子どもたちに「昼飯作るのメンドクサイから何でも好きなもの買って良し!」というと、嬉しそうに持ってきたのが、おにぎり1つにランチパック、干し芋の組み合わせに爆笑。我々はお寿司とラーメン、それからお肉が特売だったのでローストビーフを作りましたが、これが意外と美味しく二人とも酎ハイを飲みすぎ15時まで昼寝。

そんな感じで楽しい正月を過ごしましたとさ。

以上!


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。