島根お魚センター前の防波堤で魚釣りをしていると「8チャンネルのyoutuberさんですか?」|イクメンライフハッカー

島根お魚センター前の防波堤で魚釣りをしていると「8チャンネルのyoutuberさんですか?」

こんにちは、ハマジです。

10月14日の土曜日は島根県浜田市、お魚センター前の防波堤へ魚釣りへ行ってきました。

お天気も良く、大潮と絶好の釣り日和です。

や、ちょっと天気良すぎですな。

日焼け止め持って来て良かった。


youtuberさんですか?


この日の狙いは子ども連れ魚釣りよろしく、サビキでの小アジをはじめとした小魚釣りでございます。

長男が開始早々に美味しそうなカワハギを釣り上げ「パパー!ハゲが釣れたよ!ハゲハゲ!見てよこの大きいハゲ!あ、、隣にもっと大物のハゲがおった(ワシのことらしい)」なんて大騒ぎしていると…

「こんにちはー」

「あのCX-8、もしかして8チャンネルのyoutuberさんですか?」

ワシ「!?」



ワシ「は、はい、あのyoutubrでございます…いやなんか恥ずかしい。」

「あー、やっぱり♪どこかで見たようなCX-8だったので。やっぱりCX-8いいですね!」

なんと、youtubeで私の動画チャンネルを見たことがあるという方から声を掛けられました。

顔出しもしてないのに車だけで分るものですね。まぁ、この場所では何度も釣りをしておりますし(動画で魚釣りを紹介したこともある)、釣り場で「おっしゃー釣れたー!ハゲハゲ~♪」なんて煩い子ども釣れていると嫌でも目立ちますのでこのようなことがあるのも時間の問題だったのでしょうか。

車好き、もとい釣り好きに悪い人は居ない。その方はその後、私のCX-8をぐるっと一周見て回ると爽やかに去って行かれました。息子に「ハゲハゲ♪」と言われた直後で若干顔が引きつっていた私かも知れませんが、次回このようなことがあったら握手でもさせていただきましょう。

魚臭い手をしたオッサンの握手なんか誰もいらねーって?


有名人効果


息子「さっきの人、知ってる人?」

ワシ「んーん、パパの車のyoutube見たことあるってお話してたの。」

息子「へー、パパも結構有名じゃん。」

気のせいか、息子はそのあと「ハゲのクセに」と言おうとしたような気もしましたが、声を掛けていただいたことで「この親父はただのハゲではない」と感じ言葉を飲み込んだのかも知れません。

有名人?効果なのか気のせいか。真相は不明ですが、その後息子は旨そうなハゲ、もといカワハギをバンバン釣っていました。

※ちなみに私は下の記事でもありますように薄毛対策として薬を飲んでいるだけで、”まだ”禿げてません。薬をやめるともしかしたらさみしい感じになるかも知れませんが、少なくとも今現在ではハゲではないのでその点はキチっと訂正させていただきます。



アウトドア×CX-8


その後、暑さのせいかあまり釣れなくなったので笠柄防波堤に移動しました。

このような釣り場の駐車場に佇むマシグレCX-8はファミリーカーながら最高に格好良いと思います(異論は認めん)


CX-8で海の中を走る


「パパ―!海の中を走っとる!!」

マツコネあるある、ちょっとした新しい防波堤などはご覧の通りスリル満点の海中散歩を体験することができます。

この防波堤へ入る入り口はCX-8だとけっこう狭いので「パパもしかしたら車落としちゃうかも知れんから、そん時は頑張って泳いでね。」なんて子どもをビビらせて普段ハゲハゲ言われている仕返しをするのであります。


じゃんじゃん釣れる


移動後は小アジやカワハギ、フエフキダイ?っぽい小魚などが大量に釣れました。

長女も美味しそうなホゴメバルを釣って大満足。

楽しんでもらえて良かった良かった。年ごろの女の子を釣りに連れて行くのはボチボチ難しくなってきていますからね。お礼に明日はショッピングでも楽しみましょう(翌日、靴を2足、秋物の服を2着にタピオカミルクティー等々たっぷりカモられた時のワシは↓のような表情をしてました)


CX-8を絶対に臭くしない


子ども連れの魚釣りで問題になるのは汚れと匂い対策です。特にサビキ釣りなんぞしようものならオキアミが靴の裏に着いたりして最悪の自体もありえます。

なので、我が家ではポリタンク持参で車に乗る前は靴を洗ったり着替えたり、釣り道具は大きめのゴミ袋に入れて車に触れないようにするなど、匂い対策は徹底しています。おかげで翌日買い物に行った時も嫁さんは「あら、オキアミ臭いかと思ったけど大丈夫ね。」と仰っていました。

オッサン1人で子ども釣れて県外に魚釣りに行くのも決して楽ではありません。


たくさん釣れたので高速に乗ってサクッと帰ります。こんな時に走りが良いCX-8に乗っていると最高に楽ちんです。魚釣りで足がパンパンになったのでほぼACC(アダプティブ・クルーズ・コントロール)任せで帰宅しました。


釣った魚で釣り魚料理


オッサンの一日はまだまだ終わりません。釣り道具を洗ったら、魚を捌きます。ペンギンも大喜び間違いなしの大量の小アジは唐揚げ&南蛮漬けでいただくことにしました。

魚釣りで疲れた後にこのような小魚を捌くのは死ぬほどめんどくさいですが、文句ひとつ言わずサクッと捌きます。


カワハギは刺身に、その他の魚はまとめて煮魚にします。これも文句言わずサクッと捌きます。


魚を捌いた後で風呂に入っていざ実食。

刺身に唐揚げ、煮付けでございます。

ビールが死ぬほど美味いです。


カワハギの刺身です。身が透き通っていますね。


ラッキーなことにこの日のカワハギは肝がパンパン。写真には写っていませんが、この量の3倍はありましたので嫁さんと二人仲良くカワハギを肝醤油でいただきました。

隣では美味しそうにホゴメバルの煮付けを食べる長女と「このカワハギね、すごく引いたよ!」と釣り自慢に余念がない長男。こういう時はハゲって言わんのかいというのをグッとこらえビールで飲み干した鮮度抜群のカワハギの刺身@生肝醤油は最高に美味しかったです。

以上。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。