マツダCX-8 プロアクティブ以下のオーナーに絶対おすすめ!サムライプロデュース サイドガーニッシュ取り付けレビュー|イクメンライフハッカー

マツダCX-8 プロアクティブ以下のオーナーに絶対おすすめ!サムライプロデュース サイドガーニッシュ取り付けレビュー

こんにちは、ハマジです。

先日のブログでご紹介した通り、マツダCX-8にサムライプロデュースさんのサイドガーニッシュを取り付けました。今回のブログでは取り付けレビューや注意事項、ガーニッシュを付けた感想をご紹介したいと思います。


サムライプロデュースのガーニッシュは両面テープで取り付けます。両面テープの強度がしっかり出るよう、ガーニッシュの取り付け部分の汚れや油脂を落とします。前回のブログでもご紹介した通り、付属のプライマー(粘着促進剤)を使うとより強度が出て安心です。


こちらがサムライプロデュースのガーニッシュです。取り付け方法や注意事項については動画でもご紹介していますので、興味のある方はこちらのリンクを参照してください。



取り付け方法は動画に任せるとして(手抜きとも言う)ここからは取り付けビフォー、アフターをご紹介したいと思います。

こちらは取り付けビフォーです。これはこれで良いと思いますが、ガーニッシュが標準装備されるLパケに比べると、高級感であったりサイドの伸びやかさが若干物足りない感じ。


サイドガーニッシュ取り付け後の状態です。

斜めのアングルでもしっかりと存在感を主張していますね。写真では分り難いですが、実写はガーニッシュのきらめきもあって、写真以上にインパクトがあり付けて良かったと感じます。むしろなんでこれまで付けなかったのか。サイドガーニッシュのガーニッシュは付けなかったことを公開するくらい(1万円の商品としては)効果性が高く品質の高い物だと思います。


斜め後ろからのアングルです。うちのCX-8は20mmのワイドトレッドスペーサーが入っているため、ノーマルに比べタイヤが外側に張り出し、ワイド感のあるエクステリアとなっています。


ガーニッシュの付かないLパケ以外のオーナーの方は上下の写真をスクロールしながら見比べていただきたいですが、たった1本ガーニッシュが付くだけで印象は段違い。個人的にはメッキギラギラな車は好みではありませんが、こと、こちらのサイドガーニッシュについては付けた方が絶対に良いと思います。


真横からのアングルです。サイドガーニッシュを付けた後ということもあり、物足りない感が半端ありません。


少し斜めのアングルになってしまいましたが、サイドガーニッシュのアクセントは文句なしにカッコ良いと思います。


なお、購入前は両面テープが剥がれたらどうしようと不安な部分もありましたが、サムライプロデュースのガーニッシュは端の方まで丁寧に両面テープが貼ってあり。説明書通り正しい付け方をすれば、外れるどころか一度付けたら取り外す方が難しいのでは?と感じました。


良いですねぇ…

こちらのサイドガーニッシュは純正オプションでは7万円もするので後付けするのはチョット躊躇してしまいますが、サムライプロデュースのガーニッシュはガーニッシュ本体の他、プライマーなど全部入って1万円以下と品質を考えると大変お得だと思います。


取り付け後の状態です。


ガーニッシュは樹脂フェンダーの段差の部分に密着させるようにして装着します。取り付け面は若干ラウンドしていますが、サムライプロデュースのガーニッシュは車体側の形に合わせてピッタリくっつくのも魅力だと思います。


動画でもご消化していますが、ガーニッシュはドアピラーの根本の部分を合わせるようにすることで容易に位置決めできます。リアよりもフロントの方が若干長くなっており、リアは全く問題ありませんでしたが、フロントの取り付け時は2人で作業した方が楽に付けられるともいます。


先日の雨でボディーが汚いのが気になりますが、ガーニッシュの装着感は極めて良好です。


ここで失敗談と注意事項をご紹介します。プライマーを利用するときはガーニッシュの装着部分だけに薄く塗るようにしましょう。私のように雑に塗ってしまうと、ごらんのようにプライマーを塗った部分に痕が付き、美しくありません。


こちらは反対側ですが、プライマーの痕も目立たず良い感じです。


エッジの部分は両面テープの厚さ分、若干浮いた形になるので高圧洗浄機の水流を長時間当て過ぎないようにするなど、十分に注意してください。


サムライプロデュースのガーニッシュを取り付けた感想としては、お値段以上の品質で商品自体には完全に満足。取り付け方法も簡単でDIY苦手な方でも待ち時間含め2時間前後で作業できると思います。


駐車場に納まるCX-8も以前にもまして高級感が出るようになりました。最後になりますが、プロアクティブ以下のオーナーにはこちらのサイドガーニッシュが完全におすすめです。個人的にはウダウダ悩む間にさっさと買っておけばよかったと後悔してます。Lパケ以外のオーナーさんはサッサと購入して取り付けた方が満足度は高いと思います。


サムライプロデュースのCX-8ガーニッシュの取り付け方法は動画でも紹介しています。興味のある方はこちらを参照してくださいね。

以上!

■サイドガーニッシュ取り付けレビュー動画

アマゾン

楽天



CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル