マツダCX-8のキーレス、皆さんはキーケース派、それともキーホルダー!?|イクメンライフハッカー

マツダCX-8のキーレス、皆さんはキーケース派、それともキーホルダー!?

こんにちは、ハマジです。

こちらマツダCX-8のキーレス。

2012年にデビューしたCX-5以降、マツダ車ではおなじみのキーレスですね(正式名称はアドバンストキーレスシステム)


このキーレス、パワーシート装着車ではキーレスにシートポジションを記憶できるため、例えば夫と妻それぞれのキーにポジションを記憶させておけば車に乗るたびにシート合わせする手間がなくなる優れものです。


ただ、キーレスを間違えて嫁さんのを持って車に乗ってしまうと「ハンドル近い!」みたいなことになってしまうので要注意。自分用のキーレスを間違えないようにしなければなりません。

私はいただきもののキーケースに入れているので嫁さんのキーレスと間違うことはないですが、キーケースやキーホルダーなど、分かり易くして間違えないようにしたいですね。

革製のケースなら滑り難く、落としてしまったときのクッションにもなるのでおすすめです。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。