週末お出かけ日記。安佐動物公園でライオンの赤ちゃんを見てきました。|イクメンライフハッカー

週末お出かけ日記。安佐動物公園でライオンの赤ちゃんを見てきました。

こんにちは、ハマジです。

ワシ「土日、プールでも行く?」

子どもたち「この前行ったばっかじゃん。」

ワシ「じゃ、釣り堀でも?」

子どもたち「それも行った!」

ワシ「じゃ、今週はどこも行かない?」

子どもたち「うん、たまにはゆっくりさせて」

ワシ「ほんなら一人で牡蠣小屋でも行くか…」

翌朝。

子どもたち「ねー、パパ、たまには動物園でも連れて行ってや!」

(き、昨日どこも行きたくないって言ったの君たちじゃ…)

ワシ「いいけど…」

という訳で超絶久しぶりに安佐動物公園へ行きました。この日は春休みが終わった直後の土曜日ということもありお客さんは少なく快適。お天気も良く最高の動物園日和となりました。


キリンです。


ヒトです。

大きいのから小さいのまでたくさん見ることができました。


ゾウです。


八木です。


天竺ネズミです。


熊です。


気持ちよさそうですね。


動物園の熊とはいえ手には太い爪が。

こんなので殴られたらひとたまりもありませんね。

熊は怖い。


タンチョウがドジョウを食べていました。

とんがり口で活きたドジョウを上手に捕まえて食べます。


この日一番のトピックはライオンの赤ちゃん。

と言っても既に生後半年ですので赤ちゃん感はありませんが、人間も動物も小さい方が可愛いですね。

以上、動物園日記でした。

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。