スノボの次はプール遊びじゃ!島根県出雲市の人気温水プール、出雲ゆうプラザで完全に満足してきた|イクメンライフハッカー

スノボの次はプール遊びじゃ!島根県出雲市の人気温水プール、出雲ゆうプラザで完全に満足してきた

こんにちは、ハマジです。

スノボの次はプール遊びじゃ!ということで先日は島根県出雲市の人気温水プール、出雲ゆうプラザへ行ってきました。

3月のプールは最高やぞ!


この時期にプール?と思われる皆さん。甘い。完全に甘い。この時期にプールへ行こうと思う人はほとんどいません。なので貸切状態で遊べるのです。

また、出雲ゆうプラザは屋内型で暖房が効いてるので冬も寒くない。寒いどころか、温泉ジャグジーやサウナまで付いています。島根まで遠くないかって?広島市内から片道約130kmほどありますが、走りが良いマツダCX-8なら疲れ知らずでドライブを楽しむことができます。

せっかくCX-8のようなお出かけにピッタリの車があるのですから、長距離ドライブを楽しまなければ損というものですよね。そんなわけで久しぶりに出雲ゆうプラザへ行きましたが、ご覧のとおり貸切状態で完全に満足できました。


とにかく楽しい出雲ゆうプラザ


ロデオマウンテンや浮き輪に乗って滑るウォータースライダーも待ち時間ゼロで楽しむことができます。


けっこうなスピードでボチャン!となります。

こちらのプールの様子はYoutubeにもアップしてますので、子育て世代の方や興味ある方は良かったらどうぞ。


流れるプールは小学校3年生以下は保護者の付き添いが必要です。

この日もたっぷり5時間付き添わせていただきました。40肩で肩を上げると激痛が走る中でのビーチボール遊びに、長女に手を引かれての苦手なウォータースライダー無限ループ(これは死んだ)、流れるプールで追いかけっこなど、子どもと遊ぶには体力が必要ですね。



出雲ゆうプラザまでの道中は子どもたちはゲームをしたりスマホで音楽を聴いたり。

道の駅などに立ち寄り買い食いしたり、おやつ(長女はポン菓子が大好き)を買ったりと楽しく移動。帰りはもちろん爆睡です。


続きは動画で!


ブログでのご紹介は以上となります。子育て世代の強い味方、CX-8の郊外&高速走行レビューと出雲ゆうプラザについて、続きは下のリンクから動画でどうぞ!