美味しい焼き肉行って加齢を実感。もう脂っこい肉は食べられねぇー!|イクメンライフハッカー

美味しい焼き肉行って加齢を実感。もう脂っこい肉は食べられねぇー!

こんにちは、ハマジです。

最近YouTubeの方に時間を取られていますがブログの方も頑張って更新していきます。引き続きよろしくお願いいたします。

美味しい焼肉食べてきた


先週末は会社の新年会で美味しい焼肉を食べてきました。どうですか、この見事な刺しは。飲みすぎで何の部位だったさっぱり覚えていませんが、高級な部位に違いありません。お値段、この一皿で8,000円なり。


前妻をいただく?


オジサンらしく(37歳なので気持ちだけは若いつもり)前菜のキムチをいただきます。

前菜をうっかり前妻と誤記ってしまうところでしたが、私に×はありません。もっとも将来的はその辺の道端で泣いているかも知れませんが。


厚切りタンが好き


タンの盛り合わせです。

私は厚切りのタンが大好きです。何がどう旨いのかはうまく書けないので割愛させていただきますが、とにかく旨い。この日は色々なお肉をお腹がはち切れるほど食べましたが、この厚切りタンが一番美味しかった。


薄切りのタンです。

フツーに旨いです。


時代は変わった


ジャンジャン焼いていきます。

うちの会社は若手が上座に座り、下座に座る上司がせっせと焼く、一風変わったスタイルです。時代は変わりました。実際私も「ハマジさん、焼けました!」と上司に肉を取り分けてもらい、自分では一枚も焼きませんでした(;^ω^)

若手も若手で「これ、空なんで下げてください」と空いたコップを渡してきます。今時で結構。老害にならないよう「ハイ、喜んで!」でサラダも取り分けて差し上げました。


牛筋ポン酢が旨すぎる


牛筋ポン酢。トロトロです。こういうのもアリですね。

完全に旨いです。


牛タンがヤバい


厚切りタンがあまりにも旨いのでお代わりしました。


記憶力もヤバい


これは何の部位だったかな~


時代の流れに乗る


ジャンジャン焼いていきます。

上司に申し訳ないので一応トングだけは人数分もらいましたが、面倒なので焼いていただきました('ω')ノ


脂っこい肉が食べられねぇ


記事冒頭の何とか肉の盛り合わせです。

脂がすごい…


このお肉、美味しいのは美味しいのですが、この辺からお腹いっぱいで味が分からなくなってしまいました。


一枚一枚がガツンと来る。

加齢には逆らえません。

脂がヤバいです。


犯人探しに夢中


最初は全員で20万円分(社内コンテストの優勝賞金)食べよう!と意気込んでいたのですが、途中から食べるのが苦しくなり、終いには誰がこんなに頼んだんだと犯人探しが始まりました。

オジサンの争いは見るに堪えません。

仲良く頑張って食べましょう。


ハマジ「誰だよホルモンいっぱい頼んだの!」

ハマジ「もうお腹いっぱいなのに、こんなに脂っこいの食べれるわけねーじゃん(怒)」

※人のことは棚に上げるタイプ


お腹いっぱいの状態からのホルモンはキツイ。。


旨いものを食べよう


ハマジ「誰だよ、ビビンバまで頼んだの!」

私はビビンバが得意ではありません。そもそも焼肉ではキムチくらいで、肉以外のものはほとんど食べない。この日も野菜は全く食べていません。不健康上等。旨いものを食べなければ。


クッパ旨くないっすか?


同僚「誰だよ、クッパ頼んだの!」

ハマジ「俺だよ。」

同僚「あ、そうっスか。。」

すいません、サッパリしたかったので。。



美味しい焼肉に完全に満足


完全にお腹いっぱいになったところで〆のデザートが出てきました。

頼んだかなー、これ。

20代の頃はそれこそ脂っこいお肉をいくらでも食べられましたが、40代近くなるとそうはいきません。結局、目標金額には全く届きませんでしたが、美味しいお肉に完全に満足。ごちそうさまです。


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル