スノーボードの後に温泉行くならココ!筒賀温泉「グリーンスパつつが」|イクメンライフハッカー

スノーボードの後に温泉行くならココ!筒賀温泉「グリーンスパつつが」

こんにちは、ハマジです。

無理やりCX-8ブログ。

先日、やわたハイランド191でスノーボードを楽しんだ後は帰りに温泉へ立ち寄りました。スノボからの温泉は控えめに言って最高です。普通、スノーボード+温泉の後の運転は疲れや眠気が心配と言う方も多いと思いますが、快適で疲労の少ないCX-8はそんなときも心強い。私のようにハードに遊ぶ人間にとって少なからず安全性の向上にも貢献していると思います。

以下、簡単に筒賀温泉グリーンスパつつがの感想です。


筒賀温泉「グリーンスパつつが」の泉質はアルカリ性単純温泉です。温泉は1500mの地底から湧き出るアルカリ性単純低温泉で、さらりとした湯触りでした。小高い丘の上に立つ「グリーンスパつつが」の展望浴場は2階、3階が男湯、女湯となっており展望浴場からの眺めも自慢。

内湯のみの温泉ですが、景色が良いのと当日は窓が開いてたので適度に外気が入り熱気が籠ることもなく気持ち良く温まることができます。


筒賀温泉グリーンスパつつが


所在地:広島県山県郡安芸太田町中筒賀280
TEL:0826-32-2880
日帰り温泉受付時間:12:00~20:00(最終受付19時)

温泉入浴料金

大人(中学生以上):450円
小人(小学生以上):350円
幼児(3歳以上):200円
バスタオル:200円
タオル:100円
ひげそり:100円
歯ブラシ:100円


地方名物、ホッカイロ小僧と1階ロビーでのんびりしてるところ。


こちらは1階からの景色です。2階、3階からの景色はもう少し良くなりますが、冬場の、しかも雪が溶けた状態の展望はそれほどでもないというのが正直な感想。泉質が良いのと戸河内ICから近いのが魅力ですが、夕方になるとスキー・スノボ帰りのお客さんでごったがえすため、早めの利用が吉です。


スノーボードと温泉を満喫し、帰りの車で爆睡する子どもたち。特に長女はシートヒーターを付けていたので車に乗って5分もしないうちに寝てました。

ここで温泉日記をもう一度CX-8ブログに寄せますと、シートヒーターやGVCによる横揺れの少ない乗り心地。また、後席の広さや後席のエアコンなど、快適性の大幅アップは前車KE後期型CX-5から乗り換えた価値だと思います。

以上、CX-8&温泉日記でした。


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル