マツダCX-8で行く!マグロが美味しい回転寿司、すし遊館!!|イクメンライフハッカー

マツダCX-8で行く!マグロが美味しい回転寿司、すし遊館!!

こんにちは、ハマジです。

いつもご訪問いただき本当にありがとうございます。

タイトルからして「無理やりCX-8感」が隠しきれませんが、車に乗って回転寿司へ行ったのでCX-8オーナーの車雑記ブログとしてギリ許してもらえると思います。え、、だめ?

CX-8車雑記


こちらはスーパーの駐車場にて。前日洗車したのでマシーングレーのボディーが光っています。CX-8の納車から半年を経過しマシーングレーの色あせは全く無し。マシーングレーは光の加減で色が変わる本当に良い色です。落ち着いた雰囲気で高級感も上々。まぁ高級感にはほとんど興味がありませんが、安っぽい色ではないのは間違いありません。注目度でいうと前車ソウルレッドのCX-5の方が断然注目されてました。やはり赤は人の目を引く。それに比べるとマシーングレーは目立ちません。見方によってはねずみ色ですから。

コーティングはマツダ純正MG1を施工しています。前車CX-5はMG5でしたがCX-8はMG1にダウングレードしました。お前ケチったな?はい、その通りです。というのも、MG1とMG5で最初に施工するコーティング内容に違いは無く、数字の違いは保証期間のみで基本的にコーティングの性能は変わらないからです(MG3やMG5は毎年ディーラーで専用シャンプーを使ったメンテナンスが受けられます)

MG1の撥水性能は今のところ問題無し。雨上がりなどは車で走っていれば水滴がキレイに飛んでいきます。逆に駐車場にとめているケースでは豪快に雨汚れが付きます。マシーングレーは雨汚れが目立つので雨が降るとテンションが下がります。MGボディーコーティングについて値引きを加味すればコスパが高いと思いますが、性能的には”そこそこ”と理解するのが良いと思います。

(CX-8の話はこれでお終いです)


ビデオカメラを買いに行くついでに回転寿司へ行きました。お店はもちろん、マグロが美味しい回転寿司、すし遊館です。やっぱりマグロが旨いです、はい。


カニみそです。いつも食べるた度に原価が高いカニみそ使ってるなと感じます。海苔も質が良い。もし、この辺がコストダウンされたら私は行かないかも知れません。利益的には厳しいかも知れませんが、お客様や味重視ですばらしいと思います。


大エビです。エビも原価がモロに効きますからね。元魚屋だけに、すぐ原価が頭に浮かんでいやになっちゃう。


いかめしです。普通に旨いです。

すぐにお腹がいっぱいになってしまうので嫁さんとシェアしながらいただきます。


はまちです。ちゃんと切り身の角が立っていますね。ネタを切る時に包丁を立てて引くようにして切ると、切り口が立ち美味しそうに見えます。たったこれだけで見た目の印象が全く違うので家庭で寿司ネタを切る機会があればお試しあれ。間違っても包丁を斜めに入れたまま切ったり、キコキコ包丁をしてはいけません。



アナゴの天ぷらです。回転寿司とはいえ、外食は色んなものが食べれるのが良い。


あれこれ食べて完全に満足。〆にマグロ三昧というメニューをもう一皿いただいてお腹いっぱいになりました。帰り道、CX-8の車内から寝息が聞こえてきたのは言うまでもありません。

以上、CX-8&回転寿司日記でした。