CX-8のラゲッジを白ネギでいっぱいにする|イクメンライフハッカー

CX-8のラゲッジを白ネギでいっぱいにする

こんにちは、ハマジです。

先週末は嫁さんのお父さんが投資で小銭を儲けたという話を小耳に挟んだので、そのノウハウをご教授いただくため嫁さんの実家へ行ってきました。

儲け話の前にまずは野菜を収穫です。義父の野菜はホントに旨いのです。調子に乗って野菜をとりすぎると毎日野菜たっぷりヘルシーメニューが続くリスクがありますが、このネギはホントにうまい。「なんぼでも持ってけ」と仰るので根こそぎ抜いていくことにしました。写真はネギの足元にスコップをブッ刺し、根元から抜いているところ。

ホントはネギをいただくより銭の方が…(心の声)


途中で折れないよう慎重に。

大切に育てられたネギが折れてしまってはモッタイナイですからね。私が育てた訳ではありませんが、あたかも自分が精魂込めて育て上げた野菜のように優しく収穫します。


地面から20cm下のあたりを掘り返すと白ネギが根元から抜けました。すぐに食べる分は根をカット。後日食べる分は根っこを少し残しておくと新鮮な状態で数日保存することができます。

偉そうに書いてますが全部義父から聞いた話です、はい。


ずっぽり抜いたところ。

太いネギ、細いネギ、それぞれ違った良さがあります。


私が野菜を収穫する間、隣で落とし穴作りに精を出す長男。

野菜を捨てる用の穴を勝手に広げて遊んでいます。


「パパ―!」

ん??

「でっかいミミズ見つけた!」

気持ち悪る!


根こそぎ貰っておきました。

いつもありがとうございます。


さいごに儲け話の内容を大公開。

儲け話の正体は今はやりの外貨建て預金でした。ドルで買って、数ヵ月(数年)運用して円に戻すやつです。ドル預金は円建ての商品に比べめちゃんこ利率が高いのが魅力。リスクとしては為替リスクや手数料、また、利益に対して20%の税金が掛かります。もっとも、為替リスクは円高に振れた時はドルで持っておけば良いのでそれほどのリスクではないと思います。円安に振れれば大儲け?


じゃ、ドル建て外貨預金、


やりますか?


やりま、、、、せん!


実は私。

外貨預金には以前から興味を持ってましたが、為替リスクに躊躇してました。利率や為替の変動によっては住宅ローンを繰り上げ返済した方が費用対効果は高い。それに、繰り上げ返済はノーリスクなのです(今私が死んだら団体信用生命保険でローンが無くなるメリットは除く)今回、慎重派の義父からリスク諸々色んな話を聞きましたが、今現在の私の状況に外貨預金はフィットしないと感じました(義父の場合はボケ防止に遊び感覚でやってるとのこと)

土産話をいただいたところで、CX-8のラゲッジを白ネギでいっぱいにして帰りましょう。

以上、カモはネギ背負って”帰る”という話でした。


YouTubeマツダCX-8動画チャンネル


YouTubeにマツダCX-8動画チャンネル「8チャンネル」を作りました。CX-8オーナーならではの気付きやCX-5から乗り換えた感想をレビューしています。良かったらご視聴&チャンネル登録よろしくお願いします!



 

いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします