面白すぎてやめられない!CX-8で最近ハマっているイタズラ|イクメンライフハッカー

面白すぎてやめられない!CX-8で最近ハマっているイタズラ

こんにちは、ハマジです。

ゆるゆる日記です。

来週は鳥取米子へ松葉カニを買いに行き、具合が悪くなるまでカニを食べまくる予定。のはずが、週間天気予報を見ると来週末にかけて寒気が入るようです。何人たりとも松葉カニパーティーを邪魔する奴は許さん。どげんかしなければ。

CX-8のタイヤ交換とワイトレ取り付け


という訳で日曜日は急遽CX-8のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。また、合わせて20mmのワイドトレットスペーサーも取り付け完了。タイヤが外側に出ることで見た目も良くなりハンドルのブレやらガタつきは全くなし。CX-8のスタッドレス交換DIY&ワイドトレッドスペーサー取り付け日記は別記事を書く予定です。興味のある方はお楽しみに。


スタッドレスタイヤはCX-5から使いまわしたものですが、流石ブリジストンのDM-V2。ゴムはまだまだ柔らかくバリ溝です。なんならヒゲも残ってるくらい。今年4シーズン目ですが、こりゃ5シーズン行けちゃうかも知れません。


見る角度によってはハミタイに見えますが、先日基準が緩和されたので問題無い範囲に収まっています。スタッドレスタイヤ&ワイトレという条件ではありますが、17インチタイヤと19インチタイヤの乗り心地の差なども別記事に書きましょう。


回転寿司行ってきた


セルフタイヤ交換で工賃を節約したからという訳ではありませんが、昼ご飯に回転寿司行ってきました。お店はもちろんマグロが美味しい「すし遊館」です。土曜日は焼肉、日曜日は寿司とお腹のたるみが心配。


しかし、すし遊館のマグロは旨い。とにかく旨い。タイヤ交換で疲れてお腹が空いていたこともあり、いつもより美味しく感じました。空腹は最大の何とかってやつですね。


マグロの串です。完全に旨いです。しかも安い。


カニみそです。来週はカニカニカニカニカニ…

なお、私は病的に松葉カニが好きです。松葉カニだけでなく、タラバガニ、アブラガニ、毛ガニ、ワタリガニ、花咲ガニなんでも好き。

↓去年の松葉カニ日記はこちらから(文字化けではありません)↓



エビです。旨いです。


エビ天です。

大きいので嫁さんと半分こしました。

出来たて熱々。

マジで死ぬほど熱かった。


スパイシーな唐揚げ。

ビール飲みたくなってきました。


寒ブリ。

向きが違いますね。


正しくはこっち。


つぶ貝です。

完全に旨いです。

すし遊館は基本何でも旨いです。

お腹いっぱいになりました。

ごちそうさま。


CX-8で最近ハマっているイタズラ


回転寿司からの帰り道。

先日のブログに書いた通り、最近こっそりシートヒーターを付けて嫁さんを寝かし付けるイタズラにハマっています。私の運転はGを出さないスタイルなのでタダでさえ同乗者は寝るケースが多い。それが、寿司をたらふく食べた後なのです。眠くならない方がオカシイのです。

この日も睡魔が襲ってきた嫁さんに、頃合いを見てこっそりシート―ヒーターのスイッチを入れると…


いっちょあがり。

熟睡された後は暑くならないよう、すかさずヒーターを弱にしたりオフったりしています。面白すぎてやめられません。


米30キロ精米する


米を精米しました。30キロはキツイ。タイヤ交換の後はさらにキツイ。


ワイトレで機械式駐車場がさらに狭く


20mmのワイドトレッドスペーサーを付けてトレッドが広がったことで、元々狭い機械式駐車場の横スペースはさらに狭くなってしまいました。左右、だいたい2cm前後か。不思議なことに慣れると全く問題ありません。左右1センチでも余裕。5mmでも問題無いと思います。人間ってすごい。



スノーボードの準備も完了


スキマ時間でボードのホットワックスを剥がすなど、2019シーズンに向けての準備を整えました。子どもの板なのでそこまでマジなチューンは必要ありませんが、ホットワックスとナイロンブラシ、馬毛ブラシ仕上げ。エッジ研磨&バリ落としでお腹いっぱい。

雑用を一気に片付けた一日でした。

以上。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします