完全に満足!2018年12月28日「草津牡蠣小屋」焼き牡蠣食べ納めの儀|イクメンライフハッカー

完全に満足!2018年12月28日「草津牡蠣小屋」焼き牡蠣食べ納めの儀

こんにちは、ハマジです。

12月28日は草津牡蠣小屋へ行ってきました。

以下、2018年牡蠣食べ納めの儀です。


混雑を嫌って14時頃に行ったら我々の他にお客さんは数組とほぼ貸し切り状態でした。とはいえお昼時は賑わっていたそうで時間をズラして行ったのは正解のはず。


殻付き牡蠣の焼き牡蠣です。

食べ納めの儀ということで久しぶりに焼き牡蠣食べ放題にチャレンジました。

さーて、何個食べれるか。

ただ、翌日の12月29日は子どもたちを連れてスノーボードへ行く予定。なので牡蠣の食べ過ぎでお腹を壊すなんてことは絶対に避けなければなりません。タイマーでキッチリ6分測り十分火が通ったところで熱々をいただきましょう。


牡蠣が焼けました。

制限時間60分を無駄にしないよう、次の牡蠣を網に乗せたら左手に軍手をはめて手際良く殻を開けていきます。

牡蠣を開ける際、軍手に熱々の牡蠣汁が染み込んで「あつつつつつつ!!」もお約束。

さぁ、いただきましょう。


焼き牡蠣食べ放題は60分間、以下の繰り返しです。

・牡蠣を網に並べる
~焼けるのを待つ~
・焼けた牡蠣を網からおろす
・次の牡蠣を網に並べる
・牡蠣を開ける
・食べる
うまい!


~焼けるのを待つ~
・焼けた牡蠣を網からおろす
・次の牡蠣を網に並べる
・牡蠣を開ける
・バターを乗せて食べる
めちゃくちゃうまい!


~焼けるのを待つ~
・焼けた牡蠣を網からおろす
・次の牡蠣を網に並べる
・牡蠣を開ける
・カボスを絞って食べる
完全にうまい!




草津牡蠣小屋の焼き牡蠣食べ放題コースは制限時間60分ですが、この日は牡蠣定食などもいただきお腹いっぱいになったので残り10分を残したところで終了としました。

美味しい牡蠣を食べて完全に満足。

来年もよろしくお願いします。


youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。