マシグレとスノーフレイクホワイトパールマイカ、汚れが目立たないのはどっち?CX-8のボディーカラーを並べて比較してみた|イクメンライフハッカー

マシグレとスノーフレイクホワイトパールマイカ、汚れが目立たないのはどっち?CX-8のボディーカラーを並べて比較してみた

こんにちは、ハマジです。

こちらは先日のタイヤ交換中の一コマです。私のマシーングレープレミアムメタリックのCX-8と同僚のスノーフレイクホワイトパールマイカのCX-8を並べて見てるところ。こうしてみると、白のCX-8もいいですね。色は完全に好みの問題ですから下取り査定などセコイこと言わないで好きな色を選べば良いと思います。


CX-8のボディーカラー


CX-8のボディーカラーは2018/12現在で以下の種類から選択可能です。私もマシーングレーかスノーフレイクホワイトパールマイカはけっこう悩みました。また、先日ソニックシルバーメタリックのCX-8を見ましたがこれも超絶良かった。これからCX-8を購入される方は悩みに悩み抜いてお気に入りのボディーカラーを選んでいただければ幸いです。

・ソウルレッドプレミアムメタリック
・マシーングレープレミアムメタリック
・スノーフレイクホワイトパールマイカ
・ジェットブラックマイカ
・ソニックシルバーメタリック
・チタニウムフラッシュマイカ
・ディープクリスタルブルーマイカ


ボディーカラーで樹脂パーツの色が違う?


マシーングレープレミアムメタリックとスノーフレイクホワイトパールマイカのCX-8を並べてあらためて感じたところとしては、まず、膨張色の白の方が車が大きく見えます。なので、大きい車に乗りたい(見せたい)と言う方には白がおすすめ。MGボディーコーティングのツヤはマシーングレーの方がツヤツヤしてます。高級感は一般的には黒い方が高級っぽく見えると思いますが、個人的にはどっちでも良いように感じました。

あと、黒い樹脂部分の色がスノーフレイクホワイトパールマイカはより黒く、マシーングレープレミアムメタリックはグレーっぽい色に見えるのは私だけでしょうか。例えばこちら、ミラーの下の樹脂パーツ。


おそらくボディー部分の映り込みや目の錯覚だと思いますが、マシーングレープレミアムメタリックの樹脂パーツの方がグレーっぽく見えます。


もう一つ比較すると、バンパー下の樹脂パーツ。こちらがスノーフレイクホワイトパールマイカのCX-8。白と黒のコントラストが超絶イイ感じです。


こちらはマシーングレープレミアムメタリックのCX-8。ボディーと樹脂パーツとの色が近く、一体感がありますね。




汚れが目立ち難いのはどっち?


その他の気付きとして、汚れの目立ち難さはスノーフレイクホワイトパールマイカの方が目立ち難いように感じました。両者ともボディーコーティングはマツダ純正MGボディーコーティングを施工済みです。納車時期は約3ヵ月違うだけなのでほぼ同じ状態と言っても良いでしょう。ドアノブあたりの雨水ダレこそスノーフレイクホワイトパールマイカのCX-8の方が目立ちますが、それ以外の水垢、埃、泥汚れなどは総じてマシーングレープレミアムメタリックの方が目立つ印象です。

車のカラー選びにおいて汚れの目立ち難さを重視される方には、上品なスノーフレイクホワイトパールマイカもおすすめです。


CX-8検討中の方へ参考になりそうな動画をYouTubeにアップしてます。
マツダCX-8動画

30代からの薄毛対策
薄毛の悩みは早めの飲み薬で解決!AGA治療薬プロペシアとミノキシジル