絶対欲しい!マツダCX-8おすすめドレスアップパーツ、エアロ、タイヤホイール厳選集|イクメンライフハッカー

絶対欲しい!マツダCX-8おすすめドレスアップパーツ、エアロ、タイヤホイール厳選集

こんにちは、ハマジです。

CX-8のおすすめドレスアップパーツ、エアロ、タイヤホイールをまとめました。いくつかの商品はAmazonの買い物かごに登録済み。お小遣いがたまったら嫁さんにバレ無いようコッソリ装着し、レビューしたいと思います。

※CX-8はノーマルでも十分カッコイイし、せっかく無駄を削ぎ落としたデザインなのでこれで十分という考えもありますが、これだけ売れていると人と少し違うCX-8に乗りたい気持ちも高まり中です。



CX-8のおすすめグッズ、DAMDカーボンマフラーカッター 


今最も欲しいのがコレ。DAMD (ダムド) カーボンマフラーカッター CMC-01です。(MAZDA CX-5 (KF) / CX-8 (KG) / ATENZA (GJ) 用)冬はスノボ、松葉カニ、牡蠣小屋と出費が多いため苦汁飲んで我慢していますが、ボーナスが入ったらポチりそう。


取り付け部内径:80mm マフラーカッター出口:102mm 全長:187mm L/R 2個1セットの製品。安心のダムド品質で他の商品に比べブラックアウトされており、スポーティーかつさりげなく差別化できます。

取り付けはかぶせて固定ベルトを締めるだけの超簡単装着。ダムド製エアロパーツとの相性はもちろん、ノーマルに装着しても全く違う表情を見せます。取り付け前に純正マフラーの端を耐熱塗装スプレーでブラックに塗るとより一体感が出ていい感じになると思います。

CX-8のおすすめグッズ、サムライプロデュース サイドガーニッシュ


XD L Packageに標準装備のサイドガーニッシュ。XD、XD PROACTIVEは純正オプションで約7万円となっていますが、サムライプロデュースのサイドガーニッシュなら見た目ほぼ一緒で1万円以下と超絶お買い得。

取り付けは商品裏面装着済みの両面テープで張り付けるだけのお手軽な装着スタイル。装着することにより、XD L Packageのサイドガーニッシュのようにサイドビューにインパクトを与え、ワンランク上のドレスアップを演出します。負け惜しみでいうとCX-8の伸びやかなサイドビューはサイドガーニッシュ無しでも十分イケてますが、Lパケと比べるとどっちが良いかは一目瞭然。絶対に欲しい!!


CX-8のおすすめグッズ、AutoExe フロントアンダースポイラー


純正フロントバンパーに装着し手軽にローフォルムを実現するアディショナルタイプのフロントアンダースポイラー。アクセントとなる異端部のウェッジシェイプがCX-8に流麗な力強さを添えます。

【仕様】
FRP製 
ピアノブラック塗装済
要穴開け加工

【適合】
車種:CX-5/CX-8
型式:KF系/KG系全車

少しだけ人と差別化したCX-8に乗りたいという方におすすめのフロントスポイラー。控えめなスタイルがCX-8の雰囲気にとても合っていると思います。これも欲しい!!


CX-8のおすすめグッズ、インテリアの艶出し保護材「ナポレックス」


続いてはメンテナンス用品関連。インテリアのおすすめ艶出し保護材、ナポレックス・アーマーオールです。商品の詳細は過去記事に実際に使ったレビューを書いてますのでそちらを参照いただくとして、ダッシュボードの合皮の保護や艶出しに、ナポレックス・アーマーオールはホントおすすめです。

↓ナポレックスのレビュー記事↓



こちらはナポレックス・アーマーオールを塗った直後のダッシュボードです。写真がイマイチなので分かり難いですが実物はインテリアの高級感が1ランクアップしたような深みのある艶が出ています。ナポレックス・アーマーオールは艶出しだけでなく紫外線などから色あせを保護する効果もあるので車好き、キレイ好きさんにおすすめ。お値段は1,000円程度で3ヵ月から半年に1回塗れば十分な耐久性とコスパの面でも文句なし。

ナポレックスを使う時の注意点として、塗る度に染み込んでいくので最初は2、3回塗り直してムラにならないようにすること。また、塗った直後は少しベタつきますので子どもが乗る場合は塗った後にドアを開けて少し乾かすのが良いです。


CX-8のおすすめグッズ、スタッドレスタイヤ


CX-8を買った後に必要になる物の一つ、スタッドレスタイヤ。車格的にCX-8にチェーンは似合いません。せっかく静かな車なのにチェーンを巻いてじゃらじゃら走るのはモッタイナイ。また、雪道で寒い中チェーンを作業もスマートではありません。年に3回以上、雪道を走る機会があるならスタッドレスタイヤを買って損は無し。

雪道を走る機会が少ない方やコスパ重視の方はグッドイヤーのアイスナビがお買い得でおすすめ。スノボなどで雪山を走る機会が多い方、3年目以降の性能も重視される方はブリジストンDM-V2が鉄板です。


CX-8のタイヤ交換におすすめのフロアジャッキです。類似品に比べコスパが高く、私も使用しています。3トンまでOKのジャッキで容量に余裕があるため1.9トンのCX-8も楽に持ち上げることが出来ます。

なお、2トンのジャッキもあり、お値段的に2,000円前後安いメリットもありますが、ネットのレビューで「上がらない」「上がらなくなった」「上げていたら下がってきた」と言った怖い事例がありますのでおすすめ出来ません。CX-5、CX-8用のフロアジャッキは3トン以上を買いましょう。また、以下のリンク以外の商品を購入する場合はジャッキアップ出来る最高位に注意してください。CX-5やCX-8などのSUVをジャッキアップする際はある程度高く持ち上げられるフロアジャッキを選ぶ必要があります。エマーソンこちらの商品は最高位435mmまで上げられるので十分な性能を持っています。


エマーソンフロアジャッキの唯一の難点はサイド掛けのジャッキアダプターが別売であること。私のようにジャッキで上げたママの状態でタイヤ交換される方は荷重的にフロアではなくサイドで上げた方が無難ですので、サイド掛けジャッキアダプターもセットで買いましょう。


CX-8のおすすめグッズ、バグガード


CX-8に付けたいアフターパーツ。これを忘れてはいけません。オーストラリア マツダ純正CX-8用バグガードです。バグガードは本来、飛び石や虫よけ効果を期待して装着するものですが実際のところドレスアップ目的に付けている方がほとんどだと思います。

バグガードの良いところはドレスアップ効果のコスパの高さ。2万円に満たない金額でフロントの印象を大きく変えることが出来ますので、手軽にドレスアップしたい方に大変おすすめのパーツです。


他に欲しい商品、おすすめの商品があったら随時アップデートします。

以上。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします