エリートハムスターのハムちゃん、自分のおやつ代を自分で稼ぐの巻き|イクメンライフハッカー

エリートハムスターのハムちゃん、自分のおやつ代を自分で稼ぐの巻き

こんにちは、ハマジです。

我が家のサファイアブルーハムスターのハムちゃんはとても優秀。

何が優秀かというと、自分のおやつ代を自分で稼ぐことが出来るのです。

※ハムちゃんが自分で稼いでゲットしたハムスターのおやつ


ハムスターが自分で稼げるわけねーだろって?いえいえ、このご時世カメラとパソコンさえあれば誰でもどころかハムちゃんでも簡単に稼げるのです(なんだか怪しい情報商材の宣伝みたいですな)

そのからくりは、、

だれでも簡単に写真を販売できる「ストックフォト」というサービス。

例えばこういう写真がAdobe Stockで売れるとハムスターのおやつ代くらいにはなるのです。もちろん、ハムちゃんのおやつくらいは私の経済力でどうにでもなるのですが、ハムちゃんもどこぞの馬の骨とも分からないオッサンに恩着せがましく買ってもらうより、自分の実力でゲットした方が美味しいというものでしょう。

ストックフォトについて興味のある方は下のリンクをご覧ください。このご時世、写真が好きだからといって撮っておしまいでは時間とカメラ機材の消費に過ぎないというもの。勉強がてらとりあえずやってみて、消費から生産型の趣味に転換するのが良いと思います。



もちろん、ハムちゃんのおやつ代全てをハムちゃんの写真売上金で充当しているわけではありませんが、自分の写真でゲットしたおやつを食べるときのハムちゃんは、どこか誇らしげのような気がします。



ハムちゃん、おいしいかい?

以上、我が家のサファイアブルーハムスターのハムちゃんは自分のおやつ代を自分で稼ぐスーパーエリートハムスターなのであります、というありがたい話でした。

チャンチャン。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします