アウトドア派のハマジ、暑すぎてインドア派になる|イクメンライフハッカー

アウトドア派のハマジ、暑すぎてインドア派になる

こんにちは、ハマジです。

暑いですね。

暑い。

とにかく暑い。

ただただ暑い。

死ぬほど暑い。

幸い私の職場は冷えっ冷えのオフィスでシロクマやペンギンも快適に生活できるほど極楽な環境ですが、気温がこれじゃどこにも行かれません。もとい、私は大丈夫でも子どもを連れだせる場所は限られる。というわけでアウトドア派あらためインドア派になりました。暑いのでお出かけはやめて近所のショッピングモールへGO~


ショッピングモールで角部屋の駐車場をゲットしたとこ。CX-8のような横幅のデカい車は角部屋に限りますね。ドアパンチの不安が無いので安心して買い物することが出来ます。まぁ、オッサン的には買うもの無いんですけどね。。


子どもの散髪して子どもの靴買って昼ご飯食べてゲーセンで遊んでるところ。


こちらはアウトドア派のオッサンには何が楽しいのかよく分からない釣りゲームです。息子はこの釣りゲームが大好きです。我が家はゲーセンで散財するのは禁止の家庭なので滅多に遊ぶことはありませんが、見るだけでも楽しいそうです。夏休みくらい思う存分やらせてあげましょう。


外で遊べないので家の中でも体を動かせるようにと、ニンテンドースイッチのマリオテニスAceを買ってあげました。


こちらのテニスゲーム、小学2年生の長男にはチョット難易度高めですが、ジョイコンをラケットのように振ってボールを打つことが出来るのです。指でピコピコするだけのゲームと比べ無駄な動き?が多くちょっとした運動になります。


これで残りの夏休みも楽しく遊べることでしょう。

お盆休みまであと一週間。

この暑さも当分続きそうですが、くれぐれもご自愛ください。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします