宮島口「あなごめしうえの」は大行列!広島県廿日市・大竹界隈のお盆の混雑状況まとめ|イクメンライフハッカー

宮島口「あなごめしうえの」は大行列!広島県廿日市・大竹界隈のお盆の混雑状況まとめ

こんにちは、ハマジです。

8月14日、またまた川遊びへ行ってきました。が、最近は川遊び続きでブログの内容が変わり映えしないので、川遊びをした広島県大竹市はマロンの里までの道中に確認したお盆休みの混雑状況を書いておきます。2019年以降のお盆休みの混雑状況の参考にしてください。

※石の上でスマホをピコピコしながら見守ってるとこ


宮島の駐車場の混雑状況


お盆の日付:8月14日
時間帯:11時頃
混雑度:ぼちぼち混雑
待ち時間:15分~30分くらい

マロンの里までは下道で行きました。国道2号線、西広島バイパスを抜けて宮島を通り過ぎる時、宮島の周辺は駐車場待ちの行列がズラリ。宮島周辺の2号線の渋滞は大したことはありませんでしたが、台数的に駐車場の場所によっては15分以上の待ち時間が発生したと思います。電車組みも多数でしたが、非常に暑そうでした。

宮島口「あなごめしうえの」の混雑状況


お盆の日付:8月14日
時間帯:11時頃
混雑度:激しく混雑
待ち時間:???

お昼時ということもあり、めっちゃくちゃ混雑していました。お店の外までズラリと並んでいたので順番が来るのはいつになるやら。60分待ちは覚悟した方が良いかも知れません。遠方組はせっかくなのでうえので食べたい気持ちは分かります。

弥栄キャンプ場の混雑状況


お盆の日付:8月14日
時間帯:11時30分頃
混雑度:そこそこ混雑
待ち時間:駐車場待ち無し

翌日が天気が悪い予報だったこともあり、7月以降で一番混雑していました。テントサイトは見たことの無い数のテントがズラリ。とはいえ、駐車場には空きがありましたし、川遊びも川幅が大きい分キャパ的には全く問題なし。人が多い時期こそ積極的に選びたい川遊びが出来るキャンプ場だと思います。

プレイパーク蛇食の混雑状況


お盆の日付:8月14日
時間帯:11時30分頃
混雑度:けっこう混雑
待ち時間:駐車場待ち30分~

プレイパーク蛇食の横を通ってビックリ。駐車場に入りきれない車の駐車場待ちで10台くらい待ち行列が出来ていました。お昼に帰る人は少ないでしょうから待ち時間はけっこう長めか。もっとも、プレイパーク蛇食は敷地内が広いので、入ってしまえば人の多さはあまり気にならないと思います。深いところや流れの早いところがあるので幼児子ども連れは気を付けて。



マロンの里交流館の混雑状況


お盆の日付:8月14日
時間帯:11時30分頃
混雑度:特に問題なし
待ち時間:もちろんゼロ

マロンの里交流館に到着してもビックリ!第2駐車場がぐるりとほぼいっぱいになっていました。空きスペースはまだまだありましたので、駐車場待ちで車が止められないなんてことはなさそうですが、さすが一年で一番川遊びが混雑する日。人が少ないマロンの里といえども川遊びを楽しむ家族連れでごった返していました。

肝心の川遊びスペースはテントを設置する場所はほぼ無くなっていたものの、川の中は人が気になるなんてことはなく、マイペースで気持ち良く遊べる状態でした。2018年は記録的な猛暑となり涼を求めて人出が多かった可能性がありますが、2019年も恐らくそれほど大差ないと思います。

以上、広島県廿日市・大竹界隈の観光スポットお盆の混雑状況でした。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします