美味しいけどチョット高い。回転寿司の廻鮮寿司しまなみ|イクメンライフハッカー

美味しいけどチョット高い。回転寿司の廻鮮寿司しまなみ

こんにちは、ハマジです。

イオンモール広島府中で買い物をして遅くなったのでそのまま夕飯を食べて帰ることに。

ワシ「あんまりお腹空いてないから我馬のラーメンなんてどう?空いてるよ?」

妻さま「ラーメンの気分じゃない」

(ぐぬぬぬぬ)

長女「串揚げのお店また行きたい!」

妻さま「揚げ物はちょっと。。また今度ね」

(このパターンはワシと二人の時に行かせる気だ。)

長男「すし!」

妻さま「お寿司ならいいかな」


というわけで回転寿司の廻鮮寿司しまなみへ行くことになりました。

ここは美味しいのですが、いかんせん食べ盛りの子どもが2人いる我が家の財布にはチョットお高いのです。

たとえばマグロなどは1貫で570円皿なんてありますし、長男の大好物である鯛は1貫180円。1貫で180円ですよ、1貫で。長男は鯛だけで6貫以上食べるのでこれだけで1,000円オーバーです、やれやれ(写真はタイではなくブリ)


貧乏くさい話はこれくらいで廻鮮寿司しまなみの良いところを。

まず、立地が良いです。イオンモール広島府中店内にあり、買い物で疲れた後にそのまま食べて帰れるので超絶便利。



それから、ネタの種類が豊富です。例えばこちら、今が旬のハモ。私元魚屋なのでハモを1匹買いして湯引きにしても良いのですが流石に手間が掛かりますし、こういうのは旬な時にチョットだけ食べれば満足できるので、回転寿司でサクッと食べれるのはありがたい。その他、茶わん蒸しなど一品料理系も普通に旨いです。大満足です、ハイ。


最初に「チョット高い」と書きましたが、廻鮮寿司しまなみはお得なメニューもございます。例えばこちら、3巻セットのお皿。バリエーションも何パターンかあってお値段260円~320円と(廻鮮寿司しまなみの中では)比較的リーズナブル。

あと、100円ではない回転寿司の良いところとして、納豆まきなどの安価なメニューもシャリや海苔が100円寿司より断然美味しいです。廻鮮寿司しまなみは決して安くないですが、バランスよく食べればお会計で気絶するリスクは回避できます。


さいごにこの日食べたメニューの中で一番満足したお寿司がこちら、活サザエでございます。

廻鮮寿司しまなみのサザエは注文してからその場で活きたサザエを捌き、コリコリの身はもちろん、生きているからこそ生で食べられる肝も出てくるのです。これはオッサンにはありがたい。しかも!注文されてから捌くという超絶めんどくさいメニューでありながら、1皿320円と手間賃を考えるとむしろリーズナブル。

ちなみに廻鮮寿司しまなみの悪いところは特にありません。

ごちそうさまでした。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします