マジで効く!!元魚屋のアニサキス症のたうち回る痛みを正露丸飲んで2日で直した話し|蕎麦が好き

マジで効く!!元魚屋のアニサキス症のたうち回る痛みを正露丸飲んで2日で直した話し

こんにちは、ハマジです。

大幸薬品がアニサキスの活動を抑える効果があるとし、正露丸の主成分・木クレオソートの活用に関する特許を取得したニュースが話題になりました。

アニサキス症に正露丸 大幸薬品が痛み緩和で特許


正露丸の製造販売元である大幸薬品(大阪府、柴田高社長)は2014年、アニサキスの活動を抑える効果があるとし、正露丸の主成分・木クレオソートの活用に関する特許を取得した。特許には、木クレオソートを用いたアニサキス症回復例を明示。関本貢嗣氏ら「木クレオソート含有医薬品(正露丸)が効果を示したアニサキス症の2症例」(”ドイツ医学誌Hepato-Gastroenterology vol.58“に掲載)によると、アニサキス症が疑われた患者が服用すると、鋭い腹痛は1~2分で消失した。患者から動きがないアニサキス幼虫が見つかり、アニサキス症と診断。処方箋なく回復した。

出典 yahooニュース(みなと新聞)
URL https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00010000-minatos-bus_all





元魚屋のクセにアニサキスに当たる


実は私、元魚屋のクセにアニサキスに当たった経験がありますが、アニサキス症に正露丸はマジで効きます。上の記事にある通り即効性があり、胃の上部の焼けるような痛みが正露丸を飲んで数分後には普通に歩き回れるほどに緩和します。

私がアニサキスに当たった日は運の悪いことにマツダオープンデー開催日。どうしても行きたいイベントだったので正露丸飲んでだましだまし参加しましたが、その後、次第に症状は緩和し、結局病院行かず2日で治りました。正露丸、スゴいぞ!

※こちらはアニサキスの痛みに耐えながら挑んだマツダオープンデー2018の記事。子どもたちと一緒に歩き回り、食事も普通に取るなど、記事ではアニサキスに当たったとは(恥ずかしいので)一切触れてませんが、ふつーにすごしているのが分かるハズです。


アニサキスに当たった当日の話し


もう少し詳細な記憶を掘り起こしますと、当日の午前3頃に胃の上部の焼けるような痛みに目が覚め、3時から6時頃までは文字通り布団の上を右へ左へとのたうち回りながら痛みに耐える。その間妻さまがアニサキス症について色々と調べる過程で内視鏡で取るしかない、正露丸が効くなどの情報をゲット。

私は生粋の病院嫌いで、なにより当日は楽しみにしていたマツダオープンデー開催日です。ミミズもといアニサキスごときに負けてはいられません。生憎正露丸のストックが無かったので命からがら朝8時に開店する薬局のある横川駅へ。

真っ青な顔で「せ、正露丸をください。。」と店員さんに縋りつき、怪訝な顔をされながらも無事正露丸をゲット。車の中で持参した水筒の水道水と一緒に正露丸を3粒飲み込むと、あら不思議。俄かには信じられないことに口の中に正露丸独特の香りが広がるとともに、飲んだ瞬間に確実に痛みが緩和するのを実感しました。3分もすれば脂汗も引き、「ちょっと胃が痛いかな」という程度までアニサキス症の症状は劇的に緩和しました。

その後はマツダオープンデーのブログに書いた通りですが、お昼頃正露丸の効果が弱まると次第に痛みが復活。急いでラーメンをかきこみ正露丸を飲むとまた普通に動き回れるように。そんな感じで(痛くなる)(正露丸を飲む)(痛くなる)(正露丸を飲む)を繰り返すこと2日後にはすっかり元気になりました。

アニサキス症に正露丸は効く


というわけで、私の体験談としてはアニサキス症に正露丸は効きます。それも、飲んですぐ確実に効く。実際のところ、アニサキスに対する正露丸の効果は個人差や体調、アニサキスのパワーにも依存すると考えられますが、お魚好きさんはご家庭に1本常備して損はないと思います。

現場からは以上です。

レクサスオーナー目線の車関連情報を発信しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。