モスバーガーの注文が超絶メンドクサイの私だけ?|イクメンライフハッカー

モスバーガーの注文が超絶メンドクサイの私だけ?

モスチキンかじりながら感じたこと。

とにかくメンドクサイ


先日37歳になりましたが、年を重ねオッサン化する度に物事がめんどくさくなります。や、別にめんどくさがりで、息吸って吐くのがメンドクサイとか、やらないといけないことがメンドクサイというわけではありません。加齢により興味無いことに費やす時間や手間への耐性が低くなったということです。



モスバーガーの注文方法


前置きが長くなりましたが、モスバーガーの注文方法がとにかくメンドクサイ。

店内で食べるか持ち帰りかを伝え、セットか単品か、ハンバーガーはこれこれで、このセットはモスチキンで、次のセットはフライドポテトで、ドリンクはこれで、キッズセットはこれですとなんでこんなにメンドクサイ話を客が説明しなければならないのか。ミスタードーナツが一緒になったモスドであればこれにドーナツまで注文しなければなりません。途中で子どもが「やっぱクリームソーダがいい」と言い出したり「ポテト追加ね」なんて言われた日にはセットと単品どちらがお得なのか脳内再計算処理でプチパニック。1人なら我慢できても家族分の注文作業はもうこれだけでモスやめようぜと感じるのは私だけでしょうか?

なお、今回モスバーガーを名指ししましたが、マックもロッテリアもメンドクサイのは同じです。ただ、私はこれらのファーストフードの中でダントツにモスを利用するのでモスを例にしました。

これ絶対みんなメンドクサイって思ってるハズ。その証拠に注文してる時の店員さんが一番めんどくさそうな顔してますもの。メンドクサイ注文が終わったと思ったら「ご注文を確認します」からのメンドクサそうな確認もメンドクサイし、そもそも何頼んだか覚えてないのでただただメンドクサイ。メンドクサイ魚料理を作るのが大好きな私が言うのですから絶対にメンドクサイと思います。


タッチパネルでピピッと注文したい


このメンドクサオーダーシステムですが、仮にタッチパネルでピピッと注文出来たら売り上げが3倍上がると考えるのは私だけでしょうか。私はこのメンドクサイ作業が嫌で嫌でモスへ行こうとしたときの10回中9回は他のお店へ行くので、私だけでも売り上げは10倍です。

タッチパネルで注文票が出てきて、会計時にレシートを渡すだけならどんなに快適か。レジのお姉ちゃんも滑舌の悪い記憶力ポンコツのオッサンに愛想笑いせずに済むのは幸せでしょう。タッチパネルの準備が大変ならスマホで選んで注文内容QRコードを生成する形でもいい。もし実現されたら週一でモス行きます。

なんだかんだと申し上げましたが、モスチキンはやはり旨い。

言いたいことは以上です。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿