もうすぐ水遊び本番!海や川へ子どもを連れて行くときはフローティングベストを着用しよう!|イクメンライフハッカー

もうすぐ水遊び本番!海や川へ子どもを連れて行くときはフローティングベストを着用しよう!

こんにちは、ハマジです。

もうすぐ水遊びの季節。7月以降、家族で海やプール、川へ遊びに行く、という方も多いのでは。

そんな子ども連れの水遊びで是非おすすめしたいのが、フローティングベストの着用です。

たった1分で溺れてしまう水の事故。子どもから目を離さないよう注意していても、大人1人で兄妹から片時も離れないのは至難の業です。

2、3,000円のフローティングベストでもあるのと無いのでは安全性が桁違いですので、フローティングベストを着用して、2重3重の安全対策で安全に楽しく遊びたいですね。


子どもから大人まで使える人気のフローティングベスト、リーフツアラーRA0402。

動きやすさを重視した設計で、多少は泳げるという子どもの安全対策にピッタリ。

うちも昨年購入して使っていますが、コスパが高く安心しておすすめできるフローティングベストです。


フローティングベストは安全対策だけではありません。浮き輪などに比べ両手が自由になり、フローティングベストをベストを着用することで泳ぎやすくより楽しく遊べるメリットもあります。

また、浮き輪などに比べすっぽ抜けたり流される心配もなく、アクティブに遊びたいなら浮き輪よりも断然フローティングベストがおすすめです。


子ども用のフローティングベストにリーフツアラーRA0402を買った感想はこちらに詳しくまとめているので、参考にしてくださいね。




こちらはリーフツアラーRA0402よりも浮力を重視した設計のフローティングベスト、ファインジャパンFV6116。動きやすさや水中に潜って遊ぶことまで考慮された設計のリーフツアラーRA0402に対し、もう少し幼い子ども向けのフローティングベストになります。


こちらのファインジャパンFV6116は小学校低学年の海や川での水遊びにおすすめ。今現在の必要性は少なくても、小さい頃からフローティングベストを着用する習慣を付けることで、大きくなってからも安全に注意して遊ぶようになると思います。


子ども用のフローティングベストにファインジャパンFV6116を買った感想はこちらに詳しくまとめているので、参考にしてくださいね。



いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします