このソフトクリームはマジで旨いぞ!ゴールデンミルクの生産地、ガンジーファーム|イクメンライフハッカー

このソフトクリームはマジで旨いぞ!ゴールデンミルクの生産地、ガンジーファーム

こんにちは、ハマジです。

GWのお出かけ日記、最後の1本です(下書きを公開するのを豪快に忘れたパターン)

GWのお出かけで大分県久住町のくじゅう連山のふもとにあるガンジーファームへ行きました。

ガンジー牧場といえばソフトクリームを始め、ゴールデンミルクの生産・加工・販売が有名。そのゴールデンミルクとは日本では数百頭しか飼育されていないイギリス・ガンジー島原産のガンジー種という品種の乳牛から搾られたミルクのことだそうです。

一般的な牛乳に比べガンジー種の牛乳は脂質・たんぱく質・灰分などの成分が豊富で、ガンジー種の牛乳で作るソフトクリームは行列ができるほどの大人気。バニラをベースにゴールデンミルクをたっぷり使用したソフトクリームは、濃厚な甘さとなめらかな舌触りが最高においしいソフトクリームとなっています。




こちらはふれあい牧場です。ウサギやモルモットなどと触れ合うことができます。


引馬体験の牛舎。


せっかくなので体験しました。うちの子はポニーの体験乗馬で慣らしているので、馬に乗るのも慣れたモノです。たぶん。。


いってらっしゃーい!


お姉ちゃんも、いってらっしゃーい!


係のオジサンとどんな話をしているのでしょうか。


ニコニコしながら帰ってきました。


暴れん坊将軍スタイルで記念撮影。


長女は引馬体験中に馬に水を飲ませるのに付き合うなど、オプション体験も楽しんだ様子。


GWらしく、ヘリコプターの遊覧飛行もされていました。

みんなはせっかくだから乗ろうよ!と言いますが、高所恐怖症の私は断固として拒否です。

思えば私が高所恐怖症になったのは小学生の頃の広島万国博覧会へ行った時に、親のエゴで家族でヘリコプターに乗せられ、恐怖のあまり顔が引きつったのがきっかけかも。実際のところ、ヘリコプターに乗るとプロペラの音がやかましく全然優雅ではありません。機体の揺れは少ないですが、私が乗ったときはサービス精神旺盛なパイロットのせいで右へ左へと盛大に機体を傾けられ、生きた心地がしませんでした(親は絶景を堪能)だいたい、途中でエンジンが故障したらどうするのでしょうか。燃料が無くなったら?鳥が突撃したり、突然の乱気流にさらわれるかも知れません。

乗らなくて大正解。


ガンジーファームの締めは楽しみにしていたゴールデンミルクのソフトクリーム「ガンジーソフト」

GWらしくここだけは大行列です。


待ち時間15分の末、極上のソフトクリームをゲット。

ガンジー牛乳で作られたガンジーソフトクリームは、濃厚で本当に美味しいソフトクリームでした。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿