CX-8の納車まで残り3週間、CX-8を待つKE後期型CX-5オーナーの気持ち|イクメンライフハッカー

CX-8の納車まで残り3週間、CX-8を待つKE後期型CX-5オーナーの気持ち

こんにちは、ハマジです。

CX-8の納車予定日は7月14日。早いもので納車まで3週間を切りました。

ふつう新車の納車と言えば楽しみで仕方ないと思いますが、こと今回のKE後期型CX-5からCX-8への乗り換えにおいてはCX-5の方がキビキビ走れることもあり、新車早く来い!というほどでもありません。

もちろんCX-8の納車が楽しみでないと言えばウソになりますが、私の都合で1週間納車を遅らせてもらったことからも、マツダ車やディーゼルの走りの楽しさを教えてくれたCX-5との時間を大切にしたいという気持ちが表れていると思います(単にキャンプで留守にするというのもある)




そんなCX-5ですが、泣いても笑ってもあと3週間。ドライブへ行ったり洗車できるのも残り僅かとなりました。今週は湯来温泉までドライブし、翌日は洗車することが出来たので充実したカーライフとなりましたが、来週はどうなるか。

下手をすると今回が最後の洗車となるかも知れませんが、さすがに汚れたままお別れするのは車に申し訳ないので納車当日は無理してでも朝一で洗車しなければなりませんね。

3年弱3万5千キロ乗って分かったのは、ソウルレッドプレミアムメタリックは全く色あせ無し。MGコーティングもそれなりに効いているハズ。新型CX-5から登場した新色のソウルレッドクリスタルメタリックに関しても同様に色褪せの心配は全くないでしょう。魂赤に乗れるのもあと3週間。残りの期間も綺麗に乗りたいと思います。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします