ゆきぞう工房に当選確率高すぎるガラポン!とにかく楽しい大分県豊後大野市にある道の駅「きよかわ」|イクメンライフハッカー

ゆきぞう工房に当選確率高すぎるガラポン!とにかく楽しい大分県豊後大野市にある道の駅「きよかわ」

「道の駅きよかわ」は大分県は臼杵市から竹田市へ伸びる国道502号線沿いにある大きな道の駅です。直売所「夢市場」では地域の特産品や農産物を始め、手づくり農産加工品を楽しめます。

手作り雑貨販売、体験もできる「ゆきぞう工房」、豆腐販売の「田舎八」の他、パン屋さん、手打ちそば、焼肉、韓国料理、定食屋などもあり、ドライブの際に立ち寄りたい大変人気の道の駅となっています。

道の駅きよかわ


所在地:大分県豊後大野市清川町(旧清川村)砂田1574番地1
TEL:0974-35-2117


というありきたりなご紹介をしたところで、こんにちは、ハマジです。

GWの大分旅行でトイレ休憩に立ち寄った「道の駅きよかわ」

ここが望外に楽しい道の駅だったので、私が感じた特におすすめの超絶楽しいポイントを3点ご紹介したいと思います。

道の駅「きよかわ」おすすめのポイント、その1


大分県の道の駅「きよかわ」のおすすめのポイントその1は、手作り雑貨体験ができる「ゆきぞう工房」がめちゃんこ楽しいこと。道の駅の中にあるとは思えない開放的で清潔な店内には、見るだけで楽しくなる手作り雑貨がこんなにいっぱい!

子ども向けの雑貨から、アクセサリー、小物まで何でもそろっており、オシャレさんも満足間違いなしのお店となっています。

※許可を得て撮影しています




しかも!

ゆきぞう工房では、手作りのお家を建てることまでできるのです。

体験料金は1人500円からとリーズナブルで、体験中は係の人が超絶親切丁寧に教えてくれるので、親はのんきにお店の外でソフトクリームでも食べながら、ドライブの疲れを癒すことができるのです。


道の駅で手作りワークって微妙じゃない??と思われたそこのあなた。

あまい!!

長時間のドライブで退屈気味になっている子どもたちにとって、このような体験ができるのは大変なリフレッシュになるのです。ゆっくり楽しく30分も工作すれば気分もサッパリ大満足。

これからのドライブにおいても大変なお利口さんになり、お父さんお母さんも間違いなしの貴重な体験になると思います。


というわけで、もりぞう工房さんは楽しいだけでなくお店の人も「ワシのこと好きなの?」ってくらい親切で感じが良いので、大分に来たらとりあえずのぞいてみることをおすすめいたします。


道の駅「きよかわ」おすすめのポイント、その2


おすすめのポイントその2は、とにかく当たる夢市場のガラポン。

たまたま立ち寄った時に、道の駅きよかわ内にある特産品販売の夢市場でガラポンをやってたのですが、これがめっちゃ当たるのです。

最初は係のオジサンがあまりにも人が良さそうな顔で「ガラポンやってみる?」というので「これは親切丁寧に景品入れまくっているに違いない、絶対当たるぞ、ひひひ・・・」という若干よこしまな思いを飲み込みながら(甥っ子ふくめ)子どもたち3人でガラポンをすると、、


はい、2等賞のお米3kgゲット~!!

さすが、クジ運のよい長女。旅行中にクジを引くと、彼女はだいたい1等、2等を引きます(反対にクジ運が悪い長男は普通に7等賞のお菓子)

最後に甥っ子が引くと、3等か4等か忘れましたが1,200円相当の野菜ジュースを当てていました。


という訳で、3人中2人が1,000円以上の豪華賞品をゲット。

道の駅きよかわのガラポンはとにかく当たる!

やらなきゃ損ですよ~~


道の駅「きよかわ」おすすめのポイント、その3


道の駅きよかわの最後のおすすめポイントは、運が良い者だけが会うことができるみんなの人気者、秋田犬のハチがいること!

どうですか、このキュートさは。

大型犬らしくやさしさと余裕があふれ、子どもたちがナデナデしても一向に動じることなく大人しくされているのです。

飼い主さんに「写真撮らせてもらっていいですか~」と尋ねると、「ちょっと待って!ハチの目くそ取ってからお願い~」とこちらもキュートな飼い主さんでした。


ナデナデ。


ナデナデ。


ハチが可愛すぎて気絶しそうなのでこの辺でお終いです。

楽しくてガラポンが当たりハチにも出会える大分県豊後大野市にある道の駅「きよかわ」

飲食店も多く、駐車場も広いのでおすすめですよ。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします