一度は見送りも魅力に抗えず。マツダの3列シートSUV、CX-8 XDプロアクティブAWDを契約|イクメンライフハッカー

一度は見送りも魅力に抗えず。マツダの3列シートSUV、CX-8 XDプロアクティブAWDを契約

こんにちは、ハマジです。

タイトルの通りです。

マツダの3列シートSUV、CX-8を買いました。

今日の今日契約したのでとりあえず購入した内容だけ書いておきます。


契約したCX-8


契約したCX-8はXDプロアクティブ 7人乗りのAWD、色はマシーングレープレミアムメタリックです。

オプションはフロアマットやナビゲーションSDカード、ルーフレール、ラゲッジトレイなど。それからメンテナンス系はMGコーティングパックでメンテなどに加入しました。

お値段は定価ベースの支払総額でざっくり460万円。2015年式CX-5の下取り金額や値引きは書きませんが、担当営業さんには本当に頑張っていただきました(相当めんどくさい客だと思いますが、いつもありがとうございます。)

CX-5の初回車検を前に車検を受けるか、CX-8に乗り換えるか真剣に検討したいという商談に始まり、それぞれのケースのメリット・デメリットを試算。当初は2週間くらいじっくり考える予定が、付き合いが長い担当営業さんだけに正直ベースでテンポよく話が進み、最後は(私のブレーキ役に付き添ってもらった)妻さまの「欲しいんだったら買っていいよ」という後押しもあり、まさかの当日契約となりました。

CX-8の支払い方法


CX-8の支払いは男のニコニコ現金一括払いです。

下取りアリとはいえ一括で支払うのは大変ですが、私は基本的に缶コーヒー1本飲むのもためらうケチな人間なので利息を払う気にならず現金一括で支払いました。

CX-8の納車時期


5月19日契約で納車は6月下旬から7月上旬の予定です。

CX-8が来るのは楽しみではありますが、今の2015年式KE後期型CX-5は走りの楽しさではCX-8を上回る部分もあり、この3年弱のカーライフは本当に幸せでした。

CX-8が納車されるまで2カ月弱。

これまで通り大切に乗り、次のオーナーへバトンタッチしたいと思います。


CX-8関連記事





いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします