ケチさんに朗報!車の乗換えで不要になったメンテナンスパックや延長保証のお金が返ってくるぞ|イクメンライフハッカー

ケチさんに朗報!車の乗換えで不要になったメンテナンスパックや延長保証のお金が返ってくるぞ

こんにちは、ハマジです。

はい、今日もニコニコCX-5、もといCX-8契約しましたブログです。CX-8の納車は1ヶ月先ですが、車を待っているこの時期が一番熱いですね。参考になりそうな体験談からどうでもいいことまで、ブログのネタに尽きません。

というわけで、今日は金の話です。



メンテナンスパックや延長保証料金が返金される


先日CX-8の契約手続きをした際に初めて知ったのですが、乗換えで不要というか使えなくなったメンテナンスパックの残作業や延長保証料金は返金してもらえるのですね。

例えば3年間のメンテナンスパックとして、半年毎のオイル交換や車検がセットになったプランを契約し、車検前に乗換えることになった場合、通してない車検分の料金は返金してもらえます。

また、3年間までの新車保証を延長する延長保証料金についても、不要になるのでお金を返してもらえるそうです。


実際に返金される金額がどれくらいになるかはこれから計算してもらうのでまだ分かりませんが、出費が大きい買い物だけに多少なりともお金が返ってくるのはうれしい。

ちなみにこのメンテナンスパックや延長保証の未使用分が返金される仕組みは、他のメーカーでも一般的なんですかね。

まぁ使ってないから返金というのは当然のような気もしますが、(携帯など分かり難くてあくどい料金プランが多い中)個人的には大変良心的じゃん!と感じました。

返金額などは今後のブログでご紹介します。以上!


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿