Happy Birthday!|イクメンライフハッカー

Happy Birthday!

こんにちは、ハマジです。

育児日記です。

今週末は家族で来週8歳になる長男の誕生日会を開きました。

こちらは金曜日の夜に部屋の飾りつけをしているところ。例年、100均で買ったデコレーションに駄菓子をぶら下げるのが恒例になっています。センスがなくワンパターンで申し訳ない。。




翌朝です。

それなりに喜んでもらえたので良かった。


週末料理当番&長男の誕生日会メニューを作ります。

長男に何が食べたい?誕生日だから何でも好きなものでいいよ!と聞くと「鯛!」

なんだかいつもと変わり映えしないメニューになりそうですが、本人が食べたいというので良しとしましょう。

マルナカで買った特大の鯛をズバッと捌いていきます。


ズバッと捌いたところ。

せっかくなのでご飯の直前に刺身に切りましょう。


イカが安かったのでついでに買いました。

これもズバッと捌きます。


イカの刺身です。

写真にはありませんが、私はイカの身よりワタが好きです。

この日のワタは酒で蒸して食べましたが、実に美味しかった。


鯛の刺身は長男がお寿司にして食べるというので寿司ネタっぽい切り方になってます。


鯛のアラ炊きです。

鱗が1つ残ってたのでブーイングの嵐でした。

1つですよ?そんなに文句言わなくても良くない??


長男のプレ誕生会&男の料理。


お誕生日ケーキは本人の希望で31のアイスクリームケーキでした。

8歳の誕生日おめでとう!

youtubeにマツダCX-8のレビューやお出かけ動画を公開しています。チャンネル登録をしてご視聴ください。