捌きたての新鮮なマグロが超絶旨い!すし遊館の本生マグロ解体ショーでお腹いっぱいマグロを食べてきた|イクメンライフハッカー

捌きたての新鮮なマグロが超絶旨い!すし遊館の本生マグロ解体ショーでお腹いっぱいマグロを食べてきた

先週の土曜日、マグロが美味しい回転寿司「すし遊館」の海田店でマグロの解体ショーが開催されるというので、さっそくお邪魔してきました。

すし遊館では1年を通して定期的にマグロ解体ショーを開催されており、最近はテレビCMの効果も合って、追加で開催しなければ間に合わないほど人気なのだとか。

マグロ解体ショーの開催日はすし遊館のWebサイトで随時更新されているので、マグロ好きな方はお見逃しなく。

4月の生本マグロの解体ショー


4/07(土)海田店:12:00
4/14(土)宇品店:17:30
4/20(金)海田店:18:00
4/21(土)善通寺店:12:00~
4/21(土)宇野店:18:00~
4/22(日)高梁店:17:30
4/22(日)西大寺店:17:30~
4/28(土)宇品店:17:30~
4/22(日)西大寺店:17:30~
4/28(土)宇品店:17:30~

出典 すし遊館Webサイト お知らせページ


新鮮で旨い本生マグロ


はい、こちらが捌きたての新鮮な本マグロ(クロマグロ)です。

パッと見でわかると思いますが、完全に旨いやつです。


これも旨い。


こちらも旨い。


その他も旨いマグロが山盛りでしたが、食べるのが忙しく写真を撮り忘れました。

ちなみに回転寿司のマグロといえば冷凍物やメバチマグロなどが一般的ですが、すし遊館は高級な本生マグロが常時いただける、ちょっとイイ回転寿司。

回転寿司で生の本マグロというだけでも珍しいのに、マグロ解体ショーでその日捌いた捌きたてのマグロが食べられるのは、広島では「すし遊館」くらいではないでしょうか。

寝かしたマグロもそれはそれで旨いですが、捌きたて鮮度バツグンのマグロは甘みとモッチリとした食感で最高においしゅうございました。


マグロ解体ショーのおすすめメニュー


なお、マグロ解体ショー開催日は大トロやハラミもおすすめですが、当日しか食べられない限定メニューもいただきたいところ。中でもトロ入り軍艦(写真は撮り忘れました)はマグロのトロと中落ちが入ったマグロ好きを唸らせる一品です。

もう一つ、すしネタではありませんがマグロの串焼き(3本で240円)もおすすめで、魚臭さなど全くなく、旨みと栄養たっぷりのボリューム満点料理となっています。

すし遊館は本生マグロの他にも鳥貝、ホタルイカなど今が旬のメニューが山盛りとなっていますので、ぜひ行ってみてくださいね。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿