マツダMGボディーコーティングのメンテナンスキットがバージョンアップし撥水性能や液剤の伸びが向上|イクメンライフハッカー

マツダMGボディーコーティングのメンテナンスキットがバージョンアップし撥水性能や液剤の伸びが向上

マツダ純正のボディーコーティングである、MGボディーコーティング。

MGボディーコーティングを施行すると、シャンプー、撥水強化剤、スポンジ、ウエス、シミ取り剤などがセットになったメンテナンスキットが付属します。


このメンテナンスキットが先日バージョンアップされた模様で、現在の最新版はパッケージが黒に変更されました。

もちろん変わったのはパッケージだけでなく、撥水性能の強化や、液剤の伸びを良くし作業性を向上するなどの改良が入っています。

※改良後のメンテナンスキット



なお、マツダに確認した結果、旧バージョンを施工していても問題無く使用できるとのこと。溶剤が無くなった場合は安心して黒のメンテナンスキットを使用することができます。

なお、余談になりますが私のお気に入りはシミ取り剤で、何度か洗車するうちにツヤが無くなったと感じたら、シミ取り剤を使用することでツヤッツヤの輝きと撥水性が復活します。

ゴリゴリ刷り込まなくても十分な効果が期待できるため、洗車後におや?っと感じた時は、マツダのサイトで使用方法をよく読んでお試しください。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします