完全に満足!A5宮崎和牛専門の精肉店が経営する焼肉屋、ミートカネショウへ行ってきた|イクメンライフハッカー

完全に満足!A5宮崎和牛専門の精肉店が経営する焼肉屋、ミートカネショウへ行ってきた

焼肉日記です。

先日の木曜日、春休み中の目標の一つである「家族で焼肉」を達成するため、A5宮崎和牛の焼肉屋「ミートカネショウ」さんへ行ってきました。


ミートカネショウとは



ミートカネショウは宮崎和牛を専門に扱う精肉店と焼肉屋を経営されています。

うちごはんが中心の我が家は精肉店を利用する機会の方が多いですが、どちらもA5ランクの宮崎和牛に間違いは無く、美味しいお肉が食べたい時はミートカネショウ一択で決まり。

※サーロインステーキ。真空パックのため色が悪く見えますが開封すると鮮やかなピンク色のサーロインが出てきます


お肉の値段は和牛のため絶対的には安くは無いものの、他店で同ランクの肉を買うのに比べれば断然お買得感が光ります(そもそも同ランクの肉を扱う精肉店がそんなにない)

すき焼きなどを食べることが多い年末やBBQの肉が飛ぶように売れるお花見シーズンは行列が出来ることもある、知る人ぞ知る、広島の人気精肉&焼き肉店です。

※すき焼き用のロース。どうやっても旨い。


相変わらず旨い


当日はバラエティーセット(5人前、5,800円)と単品でいくつかの肉、その他はビール、サラダ、子ども用におにぎりや〆の冷麺などをいただきました。

お味は写真で何となく分かると思いますが完全に美味いです。

幸せな気持ちになります。

何も言うことがありません。


値上げあり


私の記憶力がカタツムリ並みなのでアレですが、数年前に比べると全体的に微妙に値上げされたように感じました。

バラエティーセットを注文したのは相当に久しぶりでしたが、以前は5,000円だったような。精肉店も数年前はカルビが100グラム450円だったものが現在は550円となっています。

質的には値上げしても十分満足ですが、確実に財布へのダメージは大きくなっており、これ以上の値上げにならないことを祈ります。

料金は食べ放題より少し高い程度


A5の宮崎和牛が完全に旨いミートカネショウの焼き肉は、意外なことに食べ方次第ではそんなにビックリするお値段にはなりません。

もちろん、特選系の単品メニューを中心にお腹いっぱい食べた時はそれなりになると思いますが、お買得なセットメニューでも肉質は変わらず、ボリューム的にも大満足。

子どもが小さい(小4、小1)こともあり、今のところは和牛3種セットや好きな部位をいくつか単品で追加する程度でお腹いっぱいになります。


桜を見ながら帰る


満腹の帰り道は口直しにコンビニでアイスを買い、少々距離がありましたがのんびり歩いて帰りました。

翌日が金曜日であることを除けば完全に満足。残りの春休みも楽しく過ごしましょう。

ごちそうさまでした。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします