海苔ひとすじ160余年の専門店、山本海苔店の具付のり「一藻百味」|イクメンライフハッカー

海苔ひとすじ160余年の専門店、山本海苔店の具付のり「一藻百味」

山本海苔店の具付のり「一藻百味」のモニターに当選しました。

株式会社山本海苔店は、1849年の創業の海苔を製造する食品メーカー。「味附海苔」は1869年にこの山本海苔店が生み出したと言われており、元祖味付け海苔の会社です。

さっそく味見していきましょう。


まずは「一藻百味」に相応しいご飯として、パナソニックの高級炊飯器「スチーム&可変圧力IHジャー炊飯器 SR-SPX105」で炊いた炊き立てご飯を用意します。

※後ろの座敷童は無視してください


具付のり「一藻百味」はいろんな味を簡単、手軽に味わえる新感覚の味付け海苔。

風味豊かな海苔に梅やうになど厳選具材をまぶし、素材の味を活かした味付けでおにぎりやお弁当のほか、野菜やチーズに巻いておつまみとしても美味しく食べられるそうです。




せっかくなので、うにが見えるよう、うにを上にしてご飯と一緒にいただきましょう。


炊き立てご飯を優しく巻いたら、、


完全に旨い!(^^)!


本来はこちらの巻き方ですね。

ご飯の熱で程よくうにが柔らかくなり、こちらも旨い。

海苔好きの方はぜひ一度、山本海苔店の具付のり「一藻百味」をお試しください。

一藻百味(うにの味)


194円(税込)
4切4枚(板のり換算1枚分)

のせて、巻いて、はさんで、おにぎりに、おつまみにいろんな味を、簡単、手軽に味わえる具付きのり。


いいね!してFacebookで
フォローする

最新情報をお届けします

 

0 件のコメント :

コメントを投稿